7-A-4 09/07 13:00 ~ 13:40 クリエイティブで人とブランドをつなぐ。資生堂クリエイティブが考える、これからの体験デザインの作り方

2022年1月、資生堂社内にあったクリエイティブ部門が独立。資生堂の100%子会社である「資生堂クリエイティブ」が設立されました。「ブランドと人を結びつけ、美を楽しむ体験を創造し、人々の心を豊かにする」をミッションとする同社は、プロダクト開発からコミュニケーション設計までを一貫して創造し、生活者に体験デザインを届ける役割を担っています。商品・サービスの価格、スペックで差別化するのが難しい現代において、「商品・サービスの体験をクリエイティブしていく」重要性が高まっていることはマーケターの共通認識です。本講演では、資生堂クリエイティブが考えるマーケティングにおけるクリエイティブの重要性、これからのブランド体験の作り方を、すでに世に仕掛けられている事例とともに紹介いただきます。

川合 加奈子 [資生堂クリエイティブ]
プロフィール

資生堂クリエイティブ株式会社
Product Creative Director / Art Director

資生堂のスキンケアブランドであるエリクシール、ベネフィーク、アクアレーベルのパッケージデザインをメインとしたクリエイティブディレクションを担当。