8-A-1 09/08 10:00 ~ 10:40 チョコレートベンチャーMinimalに聞く、コロナ禍を経て考えた顧客体験設計とDX

コロナ禍を経て、企業や生活者の環境や価値観が大きく変化しました。こうした中、企業はどのように顧客と接点を持ち、関わればいいのでしょうか。
本セッションでは、カカオの現地買い付けからチョコレートの製造までを一貫して行う東京発のBean to Barチョコレートブランド「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」の取締役を務める緒方恵氏が登壇。店舗とECを運営し、気鋭のD2Cブランドとして注目を集め続けるミニマルの顧客体験設計とDXの変遷に迫ります。

緒方 恵 [Minimal - Bean to Bar Chocolate -(βace)/中川政七商店]
プロフィール

Minimal - Bean to Bar Chocolate -(株式会社βace)
取締役COO

株式会社中川政七商店
パートタイムオフィサー(PTO)

東急ハンズにてオムニチャネルを軸としたデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進したのち、株式会社中川政七商店にWEB/デジタル領域全てを統括する執行役員CDOとして入社。2018年、取締役に就任し、DX推進に加え販売全部門を統括。2021年7月に取締役を退任し、パートタイムオフィサー(PTO)に就任するとともに、主業としてMinimal -Bean to Bar Chocolate-を運営する株式会社βaceの取締役に就任。