8-A-3 09/08 11:40 ~ 12:10 顧客データ分析を軸にしたマーケティング実践

データ活用の必要性が求められている昨今、企業はサイロ化した自社データの収集、統合に取り組んでいます。
そうした中、データを統合したものの、施策による効果の実現までたどりついていない、もしくはデータの活用や分析方法が分からないという状況に陥っている企業が多いと推察されます。本講演では、大手リテール業界との実証から得た知見をもとに、解決策をお伝えします。

本セッションは、インキュデータ株式会社様の提供でお送りいたします。

関口 典史 [インキュデータ]
プロフィール

インキュデータ株式会社
Director, Data Marketing

グローバルメーカーにて企画プランニングを5年経験の後、広告マーケティング業界の門を叩く。
博報堂にてメガクライアントの統合デジタルプランニング及び広告運用経験10年の後、インキュデータへ参画。現在、お客様のデータマーケティング戦略構築及びコンサルティングを行う。