8-B-5 09/08 13:50 ~ 14:30 ニューノーマル時代に求められる店舗のヒューマニティ(人間らしさ)

パンデミックによる原点回帰を契機に、「ひと」はデジタル・リアルを超えて様々なモノに“人間らしさ”を求めるようになりました。
国籍・年齢・デジタルリテラシーなど多様化をみせる今、様々なバックグラウンドをもつ「ひと」が利用する「リテール店舗」は新たなターニングポイントが求められています。
本セッションでは具体的なリテール店舗を例にとって、次世代の“人間らしい”店舗のあり方を顧客体験と従業員体験の両軸から導きます。
また、それらの理想の体験を実現するための具体的なアプローチ(支えるためのソリューション)や取り組む上での課題等にふれることで、近未来でありながらも生々しい次世代店舗DXについてご紹介します。

本セッションは、株式会社電通デジタル様の提供でお送りいたします。

岡本 静華 [電通デジタル]
プロフィール

株式会社電通デジタル
UXコンサルタント / UXデザイナー

コマース会社の設立・経営、コンサル業務を経て電通デジタルに入社。
UXに立脚したサービス開発やその実現に向けたPoCやアプリ開発、キャンペーン推進など幅広い領域に携わる。ユーザ、企業、そして社会の“三方良し”のサービス構想&実現に強みを持つ。