8-A-9 03/08 16:50 ~ 17:20 脱モール依存でポストクッキー時代に備える。自社ECを強化するために取り組んだこと

     

モール依存を脱却し、自社ECの売上比率を高めていきたいという声はよく聞きます。しかし、実際にはモールの売上シェアが高く自社ECにシフトしにくい、などの理由でなかなか脱却できないことが多いのではないでしょうか。弊社の講演では、自社ECの広告運用による検証で見えてきたこと、KPIの設計、ECとモールのすみ分け方について事例をご紹介します。自社ECでの売上比率を高めたい・ポストクッキー時代に備え自社ECでのデータ蓄積を強化していきたい方はぜひご視聴ください。

本セッションは、株式会社メディックス様の提供でお送りいたします。

岩本 光希 [メディックス]
プロフィール

株式会社メディックス
コンシューマーマーケティングユニット 第2営業部1グループ チーフアカウントプランナー

日系大手金融機関での法人営業を経て、2018年に株式会社メディックスに入社。外資系アパレル企業や大手量販店など、国内有数の大型アカウントを担当。守備範囲は、デジタル広告運用、アクセス解析、制作ディレクションと広範囲にわたり、特にデータ分析を得意とし、クライアントのデジタル領域の拡大に貢献している。