9-C-2 03/09 10:50 ~ 11:30 【視聴者参加型】創業118年、文房具の銀座 伊東屋から学ぶ、国内外の顧客を魅了する店舗イノベーションとWebマーケティング戦略とは

     

銀座中央通りに本店を構え、国内外から連日多くの顧客が訪れる文房具の「銀座 伊東屋」。
2015年の本店のリニューアルに伴い、“買う場所”から“過ごす場所”へのイノベーションにて、従来の伊東屋のイメージの継続と脱却を共に実現しました。

当セッションでは、コロナ禍にて実店舗の限界に直面し、新たに構築したデジタルと実店舗を融合したマーケティング戦略について、ECシステム構築でサポートするインターファクトリーがモデレータを務め、解説します。

当日は視聴者参加型としてQA機能を使用し、皆さまが抱えるご質問や課題などもご投稿いただけます(視聴のみも可)。

本セッションは、株式会社インターファクトリー様の提供でお送りいたします。

松井 幹雄 [伊東屋]
プロフィール

株式会社伊東屋
常務取締役

大学卒業後、ITベンダーにて小売業向けシステムの開発などを担当する。前職ではITコンサルタントとして、多数の大企業のIT戦略企画、及び、大規模ITプロジェクトマネジメントを担う。2013年に伊東屋入社後、IT部門の責任者として多くの業務/IT/マーケティングの変革を推進(新しい買い物体験(メルシーアプリ)の企画・導入、デジタルマーケティングの再構築 など)。現在は、日本国内の常務取締役 兼 アメリカ子会社の役員を務める。

兼井 聡 [インターファクトリー]
プロフィール

株式会社インターファクトリー
取締役COO

2006年に株式会社インタ―ファクトリーにSEとして入社。2007年、取締役COOに就任する。エンジニア歴約15年を経て、同社の営業チーム、カスタマーサクセスチームをマネジメント。現在はebisumartの開発・企画部署を統括する。