TIMETABLEタイムテーブル

3月8日(水)
10:00~10:40
ブランディング テレビCM
8-A-1
【鹿毛氏×ほけんの窓口 マーケティング部長対談】集客数・前年比130%を実現!従業員3千人が動いたリブランディングの裏側を初公開

モデレーター:鹿毛 康司 [かげこうじ事務所]/中島 哲嗣 [ほけんの窓口グループ]
BtoBマーケティング
8-B-1
サイボウズ「kintone」・リクルート「Airワーク 採用管理 」の担当者らが語る、BtoB企業の統合プロモーション戦略

山田 幸 [サイボウズ]/市川 泰宏 [リクルート]/モデレーター:齋藤 ゆう [翔泳社]

8-C-1
マーケターも知るべき「成長を加速させるための3つの秘訣」

長谷川 晋 [MOON-X]
10:50~11:30
トレンド CX/DX
8-A-2
MAツール選定で考えるべきこと ~ユーザーデータを活用し事業も自分も成長するために~

冨里 晋平 [プレイド]
消費者インサイト 顧客理解
8-B-2
エリアマーケティングはここまで進化した!キャッシュレスデータで読み解く商圏分析

登坂 崇平 [三井住友カード]
消費者インサイト
8-C-2
【Instagram×MimiTV】店頭POSを動かす!美容商材における好感認知を増やすSNSマーケティングとは?

中谷 友里 [トレンダーズ]/Sara Okuta [Meta]
11:40~12:10
トレンド CX/DX
8-A-3
FAQ自動化で問い合わせを増やしてコンバージョン獲得!AIチャットボット導入の成功法則とは

羽賀 孝行 [チャットプラス]
リテール EC
8-B-3
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動と業界別コンバージョン率改善例

深田 浩嗣 [Sprocket]
トレンド コンテンツマーケティング
8-C-3
お問い合せ数が2年で3.3倍!B2Bの成功事例に学ぶコンテンツマーケティング×MAツールの活用法

池上 ジョナサン [ルシダス]
13:00~13:40
ブランディング
8-A-4
サンリオに聞く「ファン目線」と「企業目線」の両立 ファンを惹きつけながらデータ収集・顧客分析を実現する、コミュニケーションの工夫とは?

田口 歩 [サンリオ]/モデレーター:吉永 翠 [翔泳社]
BtoBマーケティング デマンドジェネレーション
8-B-4
STORES に聞く、BtoBマーケティング組織のあり方と心構え

山﨑 佑介 [STORES]
データ活用
8-C-4
一歩進んだ科学的データ活用へ。統合マーケティングに不可欠なMMMの基礎知識

モデレーター:松本 健太郎 [グロースX]/中村 淳一 [Meta]/小川 貴史 [秤]
13:50~14:30
データ活用 CDP
8-A-5
CDPの本当の価値を理解し、全ての接点で顧客と絆を深める方法

髙木 真樹 [セールスフォース・ジャパン]
データ活用 データ統合
8-B-5
「売上に直結する意思決定」を可能にするマーケティング環境と運用のあるべき姿

廣 遥馬 [イルグルム]
リテール D2C
8-C-5
新規集客〜LTV最大化まで一気通貫で再現性あるインパクトを実現する、データドリブンD2Cマーケティングモデル徹底解説

飯尾 元 [SUPER STUDIO]
14:40~15:10
トレンド Googleアナリティクス4
8-A-6
【最新版】Google Analytics 4 導入に向けた移行準備と移行後の活用方法 ~7月1日のGoogle Analytics 計測停止に備える~

小川 卓 [Faber Company]
BtoBマーケティング MA
8-B-6
【テンプレート付】BtoBマーケターの知りたいKPI管理~施策別の具体的なポイントから改善のコツまで一挙解説~

村尾 慶尚 [シャノン]
データ活用
8-C-6
マーケターはテレビの前の視聴者をどう把握すべきか?地上波やCTVのデータで見えるコト

郡谷 康士 [REVISIO]
15:20~16:00
ブランディング
8-A-7
正気のサタンの成功事例から見る 他の追随を許さない徹底したブランディング

本田 敏也 [ヤッホーブルーイング]
BtoBマーケティング
8-B-7
改めて注目が高まる「コンテンツマーケティング」 成果を出す勘所をBtoB企業におけるトップランナーに聞く

モデレーター:佐藤 岳 [GAXマーケティング]/野島 光太郎 [ウイングアーク1st]
データ活用 データ統合
8-C-7
芸能プロダクション・アミューズ ファンの真の姿を知るためのデータ活用文化浸透の道のりとは?

モデレーター:内野 明彦 [データマーケター]/鄭 在允 [アミューズ]
16:10~16:40
トレンド インフルエンサーマーケティング
8-A-8
インフルエンサーと取り組むElectronic Artsのファン作り

レーデン 魁 [Electronic Arts]/佐藤 昌信 [THECOO]
BtoBマーケティング MA
8-B-8
効率的なリード獲得からナーチャリングを実現するマーケティングオートメーション実践

徳井 ちひろ [SATORI]
消費者インサイト 顧客理解
8-C-8
現代版ロイヤルティ マーケティング入門 - 7つの類型で学ぶ、LTV向上・ファン育成・コンバージョンUpの新手法

加藤 希尊 [チーターデジタル]
16:50~17:20
リテール EC
8-A-9
脱モール依存でポストクッキー時代に備える。自社ECを強化するために取り組んだこと

岩本 光希 [メディックス]
データ活用
8-B-9
年間2億円以上の売上貢献!ブックオフが実践するCV0を1に変える「伝わるデザイン」とは

安藤 冬樹 [ブックオフコーポレーション]/嶋田 彩野 [ユーザーローカル]
データ活用 データ統合
8-C-9
350社以上の支援で見えた、失敗しない顧客データ活用のために考えるべきポイント

小木曽 正佳 [EVERRISE]
17:30~18:10

8-S-10
キーパーソンが語る、2023年要注目広告の「Microsoft広告」「Pinterest アド」の現状

有園 雄一 [日本マイクロソフト]/成田 敬 [Pinterest Japan]/モデレーター:杉原 剛 [アタラ]
3月9日(木)
10:00~10:40
消費者インサイト Z世代
9-A-1
Z世代はひと括りにできない!彼らのインサイトを踏まえた企画の作り方とは

モデレーター:森永 真弓 [博報堂DYメディアパートナーズ]/今瀧 健登 [僕と私と]
リテール リテールメディア
9-B-1
ツルハHDはなぜ、リテールメディアを始めたのか? 実践企業が語る現在地

モデレーター:稲森 学 [アドインテ]/小橋 義浩 [ツルハホールディングス]
トレンド コンテンツマーケティング
9-C-1
企業・ブランドのためのショート動画活用法

天野 彬 [電通]
10:50~11:30
BtoBマーケティング
9-A-2
新時代のBtoBイベントマーケティング戦略ー企業と顧客がつながる「体験」のつくり方ー

山本 理恵 [EventHub]/酒居 潤平 [ユーザベース]
トレンド CX/DX
9-B-2
『 心理的安全性ヨシ! 』第三者不在のDX推進が招いた損失からよみがえるBtoBの現場。~事業部横断コミュニケーションのもやもやと向き合う組織のリアル~

田中 恒平 [日本DX人材育成機構]/モデレーター:道上 飛翔 [翔泳社]
リテール オムニチャネル
9-C-2
【視聴者参加型】創業118年、文房具の銀座 伊東屋から学ぶ、国内外の顧客を魅了する店舗イノベーションとWebマーケティング戦略とは

松井 幹雄 [伊東屋]/兼井 聡 [インターファクトリー]
11:40~12:10
トレンド
9-A-3
【情報初公開】LINEが開発した「HyperCLOVA」で広告文、キャッチコピーの自動生成可能なサービス内容をお伝えします

永野 玲 [LINE]
リテール OMO
9-B-3
アプリを起点に世界最高水準の顧客体験提供を実践! @cosme のマーケティング戦略

奥家 沙枝子 [アイスタイル]/伴田 有香 [Braze]
ブランディング 動画広告
9-C-3
コネクテッドTV広告最前線―TVerとセプテーニが取り組みを公開

古田 和俊 [TVer]/本間 崇司 [Septeni Japan]
13:00~13:40
消費者インサイト
9-A-4
メタバース利用者との接点は、「リアル空間」にもあり!~メタバースを利用する「生活者」のインサイトを基に、リアル空間-メタバース空間双方のコミュニケーションのヒントを紹介

平沼 英翔 [博報堂DYホールディングス]
リテール D2C
9-B-4
サッポロビールとロート製薬に聞く、大手メーカーのD2C戦略

土代 裕也 [サッポロビール]/星 亜香里 [ロート製薬]/モデレーター:渡辺 佳奈 [翔泳社]
トレンド SDGs
9-C-4
デモグラはもう古い!?「剃るに自由を」で話題になった貝印の顧客理解法とは

齊藤 淳一 [貝印]
13:50~14:30
リテール OMO
9-A-5
モバイル起点の「シン・会員獲得」 小売業の会員数、売上アップのカギはアプリ

神田 静麻 [ヤプリ]/中川 綾香 [ヤプリ]
消費者インサイト リサーチ
9-B-5
【マーケター・リサーチ担当者必見】情報銀行「Dprime」の現在と未来~九州電力と語るブランド価値向上の始め方~

森本 麻里絵 [三菱UFJ信託銀行]/矢野 有香 [九州電力]/村岡 洋輔 [エイトハンドレッド]
リテール EC
9-C-5
「生活者共創型」ECビジネスとは?老舗酒蔵のチャレンジに学ぶビジネス設計のヒント!

桑嶋 剛史 [博報堂]/古澤 幸彦 [梅乃宿酒造]
14:40~15:10
トレンド SDGs
9-A-6
「刺さる」サステナビリティ活動-あなたの会社で発信すべき活動の見分け方-

鈴木 真生 [日経リサーチ]
消費者インサイト 顧客理解
9-B-6
POLAの新たなデータコミュニケーション戦略~おもてなしを支えるポーラの独自データ戦略~

中村 俊之 [ポーラ / 日本アドバタイザーズ協会]/東 一成 [ブレインパッド]
トレンド Googleアナリティクス4
9-C-6
2023年版!明日から出来るGA4を活用した実践的なレポーティング方法

村松 沙和子 [プリンシプル]
15:20~16:00
消費者インサイト
9-A-7
ミズノに学ぶ、顧客起点のマーケティング改革 Z世代向けリブランディングでヒット商品が生まれるまで

横山 加奈 [ミズノ]
リテール D2C
9-B-7
CXを向上させてロイヤル顧客を増やす!メーカー2社が語る、ECをハブとしたブランド体験(BX)構築のポイント

モデレーター:磯山 博文 [wevnal]/谷口 幸生 [スペシャライズド・ジャパン]/佐藤 秀和 [日本ロレアル]
トレンド 組織/人材
9-C-7
世の中の隠された需要を発掘 真に優れたマーケターを育成するには?

モデレーター:中澤 伸也 [Repro]/宮木 俊明 [コニカミノルタ]/石川 桂太 [エアークローゼット]
16:10~16:40
リテール リテールメディア
9-A-8
オートバックスとCCCMKホールディングスが挑むリテールメディア構想

荒木 裕次 [CCCMKホールディングス]
リテール EC
9-B-8
CDP×MAを活用したLTV120%実現事例 RFM分析に基づく施策による『優良顧客率』向上の裏側を徹底解説!

福井 和典 [データX]
トレンド CX/DX
9-C-8
【事例講演】共通言語がDXを加速させる データを活用したビジネスに踏み出すあなたへ

鈴木 一志 [インキュデータ]/渡辺 啓介 [湯快リゾート]
16:50~17:20
消費者インサイト Z世代
9-A-9
情報過多の時代を乗りこなす、Z世代特有の意思決定行動とは?~ヴァリューズの消費者データ×博報堂 若者研究所視点で導く若者のリアル~

岩佐 数音 [博報堂]/岩村 大輝 [ヴァリューズ]/小幡 のぞみ [ヴァリューズ]
トレンド 組織/人材
9-B-9
マーケティング部をつくらない。“マーケティング思考”を取り入れるリスキリングとは?

山口 義宏 [グロースX / インサイトフォース]
消費者インサイト Z世代
9-C-9
Z世代をさらに深掘り! こんなに違う、高校生/大学生/若手社会人の行動特性・インサイト

鈴木 麻友 [マイナビ]
17:30~18:10

9-S-10
スマドリ×fermata×廣田周作氏が語る、大企業とスタートアップのこれからのマーケティングに必要な視点

モデレーター:廣田 周作 [Henge]/梶浦 瑞穂 [スマドリ]/中村 寛子 [fermata]
3月8日(水)
10:00~10:40
ブランディング テレビCM
8-A-1
【鹿毛氏×ほけんの窓口 マーケティング部長対談】集客数・前年比130%を実現!従業員3千人が動いたリブランディングの裏側を初公開

モデレーター:鹿毛 康司 [かげこうじ事務所]/中島 哲嗣 [ほけんの窓口グループ]
BtoBマーケティング
8-B-1
サイボウズ「kintone」・リクルート「Airワーク 採用管理 」の担当者らが語る、BtoB企業の統合プロモーション戦略

山田 幸 [サイボウズ]/市川 泰宏 [リクルート]/モデレーター:齋藤 ゆう [翔泳社]

8-C-1
マーケターも知るべき「成長を加速させるための3つの秘訣」

長谷川 晋 [MOON-X]
10:50~11:30
トレンド CX/DX
8-A-2
MAツール選定で考えるべきこと ~ユーザーデータを活用し事業も自分も成長するために~

冨里 晋平 [プレイド]
消費者インサイト 顧客理解
8-B-2
エリアマーケティングはここまで進化した!キャッシュレスデータで読み解く商圏分析

登坂 崇平 [三井住友カード]
消費者インサイト
8-C-2
【Instagram×MimiTV】店頭POSを動かす!美容商材における好感認知を増やすSNSマーケティングとは?

中谷 友里 [トレンダーズ]/Sara Okuta [Meta]
11:40~12:10
トレンド CX/DX
8-A-3
FAQ自動化で問い合わせを増やしてコンバージョン獲得!AIチャットボット導入の成功法則とは

羽賀 孝行 [チャットプラス]
リテール EC
8-B-3
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動と業界別コンバージョン率改善例

深田 浩嗣 [Sprocket]
トレンド コンテンツマーケティング
8-C-3
お問い合せ数が2年で3.3倍!B2Bの成功事例に学ぶコンテンツマーケティング×MAツールの活用法

池上 ジョナサン [ルシダス]
13:00~13:40
ブランディング
8-A-4
サンリオに聞く「ファン目線」と「企業目線」の両立 ファンを惹きつけながらデータ収集・顧客分析を実現する、コミュニケーションの工夫とは?

田口 歩 [サンリオ]/モデレーター:吉永 翠 [翔泳社]
BtoBマーケティング デマンドジェネレーション
8-B-4
STORES に聞く、BtoBマーケティング組織のあり方と心構え

山﨑 佑介 [STORES]
データ活用
8-C-4
一歩進んだ科学的データ活用へ。統合マーケティングに不可欠なMMMの基礎知識

モデレーター:松本 健太郎 [グロースX]/中村 淳一 [Meta]/小川 貴史 [秤]
13:50~14:30
データ活用 CDP
8-A-5
CDPの本当の価値を理解し、全ての接点で顧客と絆を深める方法

髙木 真樹 [セールスフォース・ジャパン]
データ活用 データ統合
8-B-5
「売上に直結する意思決定」を可能にするマーケティング環境と運用のあるべき姿

廣 遥馬 [イルグルム]
リテール D2C
8-C-5
新規集客〜LTV最大化まで一気通貫で再現性あるインパクトを実現する、データドリブンD2Cマーケティングモデル徹底解説

飯尾 元 [SUPER STUDIO]
14:40~15:10
トレンド Googleアナリティクス4
8-A-6
【最新版】Google Analytics 4 導入に向けた移行準備と移行後の活用方法 ~7月1日のGoogle Analytics 計測停止に備える~

小川 卓 [Faber Company]
BtoBマーケティング MA
8-B-6
【テンプレート付】BtoBマーケターの知りたいKPI管理~施策別の具体的なポイントから改善のコツまで一挙解説~

村尾 慶尚 [シャノン]
データ活用
8-C-6
マーケターはテレビの前の視聴者をどう把握すべきか?地上波やCTVのデータで見えるコト

郡谷 康士 [REVISIO]
15:20~16:00
ブランディング
8-A-7
正気のサタンの成功事例から見る 他の追随を許さない徹底したブランディング

本田 敏也 [ヤッホーブルーイング]
BtoBマーケティング
8-B-7
改めて注目が高まる「コンテンツマーケティング」 成果を出す勘所をBtoB企業におけるトップランナーに聞く

モデレーター:佐藤 岳 [GAXマーケティング]/野島 光太郎 [ウイングアーク1st]
データ活用 データ統合
8-C-7
芸能プロダクション・アミューズ ファンの真の姿を知るためのデータ活用文化浸透の道のりとは?

モデレーター:内野 明彦 [データマーケター]/鄭 在允 [アミューズ]
16:10~16:40
トレンド インフルエンサーマーケティング
8-A-8
インフルエンサーと取り組むElectronic Artsのファン作り

レーデン 魁 [Electronic Arts]/佐藤 昌信 [THECOO]
BtoBマーケティング MA
8-B-8
効率的なリード獲得からナーチャリングを実現するマーケティングオートメーション実践

徳井 ちひろ [SATORI]
消費者インサイト 顧客理解
8-C-8
現代版ロイヤルティ マーケティング入門 - 7つの類型で学ぶ、LTV向上・ファン育成・コンバージョンUpの新手法

加藤 希尊 [チーターデジタル]
16:50~17:20
リテール EC
8-A-9
脱モール依存でポストクッキー時代に備える。自社ECを強化するために取り組んだこと

岩本 光希 [メディックス]
データ活用
8-B-9
年間2億円以上の売上貢献!ブックオフが実践するCV0を1に変える「伝わるデザイン」とは

安藤 冬樹 [ブックオフコーポレーション]/嶋田 彩野 [ユーザーローカル]
データ活用 データ統合
8-C-9
350社以上の支援で見えた、失敗しない顧客データ活用のために考えるべきポイント

小木曽 正佳 [EVERRISE]
17:30~18:10

8-S-10
キーパーソンが語る、2023年要注目広告の「Microsoft広告」「Pinterest アド」の現状

有園 雄一 [日本マイクロソフト]/成田 敬 [Pinterest Japan]/モデレーター:杉原 剛 [アタラ]
3月9日(木)
10:00~10:40
消費者インサイト Z世代
9-A-1
Z世代はひと括りにできない!彼らのインサイトを踏まえた企画の作り方とは

モデレーター:森永 真弓 [博報堂DYメディアパートナーズ]/今瀧 健登 [僕と私と]
リテール リテールメディア
9-B-1
ツルハHDはなぜ、リテールメディアを始めたのか? 実践企業が語る現在地

モデレーター:稲森 学 [アドインテ]/小橋 義浩 [ツルハホールディングス]
トレンド コンテンツマーケティング
9-C-1
企業・ブランドのためのショート動画活用法

天野 彬 [電通]
10:50~11:30
BtoBマーケティング
9-A-2
新時代のBtoBイベントマーケティング戦略ー企業と顧客がつながる「体験」のつくり方ー

山本 理恵 [EventHub]/酒居 潤平 [ユーザベース]
トレンド CX/DX
9-B-2
『 心理的安全性ヨシ! 』第三者不在のDX推進が招いた損失からよみがえるBtoBの現場。~事業部横断コミュニケーションのもやもやと向き合う組織のリアル~

田中 恒平 [日本DX人材育成機構]/モデレーター:道上 飛翔 [翔泳社]
リテール オムニチャネル
9-C-2
【視聴者参加型】創業118年、文房具の銀座 伊東屋から学ぶ、国内外の顧客を魅了する店舗イノベーションとWebマーケティング戦略とは

松井 幹雄 [伊東屋]/兼井 聡 [インターファクトリー]
11:40~12:10
トレンド
9-A-3
【情報初公開】LINEが開発した「HyperCLOVA」で広告文、キャッチコピーの自動生成可能なサービス内容をお伝えします

永野 玲 [LINE]
リテール OMO
9-B-3
アプリを起点に世界最高水準の顧客体験提供を実践! @cosme のマーケティング戦略

奥家 沙枝子 [アイスタイル]/伴田 有香 [Braze]
ブランディング 動画広告
9-C-3
コネクテッドTV広告最前線―TVerとセプテーニが取り組みを公開

古田 和俊 [TVer]/本間 崇司 [Septeni Japan]
13:00~13:40
消費者インサイト
9-A-4
メタバース利用者との接点は、「リアル空間」にもあり!~メタバースを利用する「生活者」のインサイトを基に、リアル空間-メタバース空間双方のコミュニケーションのヒントを紹介

平沼 英翔 [博報堂DYホールディングス]
リテール D2C
9-B-4
サッポロビールとロート製薬に聞く、大手メーカーのD2C戦略

土代 裕也 [サッポロビール]/星 亜香里 [ロート製薬]/モデレーター:渡辺 佳奈 [翔泳社]
トレンド SDGs
9-C-4
デモグラはもう古い!?「剃るに自由を」で話題になった貝印の顧客理解法とは

齊藤 淳一 [貝印]
13:50~14:30
リテール OMO
9-A-5
モバイル起点の「シン・会員獲得」 小売業の会員数、売上アップのカギはアプリ

神田 静麻 [ヤプリ]/中川 綾香 [ヤプリ]
消費者インサイト リサーチ
9-B-5
【マーケター・リサーチ担当者必見】情報銀行「Dprime」の現在と未来~九州電力と語るブランド価値向上の始め方~

森本 麻里絵 [三菱UFJ信託銀行]/矢野 有香 [九州電力]/村岡 洋輔 [エイトハンドレッド]
リテール EC
9-C-5
「生活者共創型」ECビジネスとは?老舗酒蔵のチャレンジに学ぶビジネス設計のヒント!

桑嶋 剛史 [博報堂]/古澤 幸彦 [梅乃宿酒造]
14:40~15:10
トレンド SDGs
9-A-6
「刺さる」サステナビリティ活動-あなたの会社で発信すべき活動の見分け方-

鈴木 真生 [日経リサーチ]
消費者インサイト 顧客理解
9-B-6
POLAの新たなデータコミュニケーション戦略~おもてなしを支えるポーラの独自データ戦略~

中村 俊之 [ポーラ / 日本アドバタイザーズ協会]/東 一成 [ブレインパッド]
トレンド Googleアナリティクス4
9-C-6
2023年版!明日から出来るGA4を活用した実践的なレポーティング方法

村松 沙和子 [プリンシプル]
15:20~16:00
消費者インサイト
9-A-7
ミズノに学ぶ、顧客起点のマーケティング改革 Z世代向けリブランディングでヒット商品が生まれるまで

横山 加奈 [ミズノ]
リテール D2C
9-B-7
CXを向上させてロイヤル顧客を増やす!メーカー2社が語る、ECをハブとしたブランド体験(BX)構築のポイント

モデレーター:磯山 博文 [wevnal]/谷口 幸生 [スペシャライズド・ジャパン]/佐藤 秀和 [日本ロレアル]
トレンド 組織/人材
9-C-7
世の中の隠された需要を発掘 真に優れたマーケターを育成するには?

モデレーター:中澤 伸也 [Repro]/宮木 俊明 [コニカミノルタ]/石川 桂太 [エアークローゼット]
16:10~16:40
リテール リテールメディア
9-A-8
オートバックスとCCCMKホールディングスが挑むリテールメディア構想

荒木 裕次 [CCCMKホールディングス]
リテール EC
9-B-8
CDP×MAを活用したLTV120%実現事例 RFM分析に基づく施策による『優良顧客率』向上の裏側を徹底解説!

福井 和典 [データX]
トレンド CX/DX
9-C-8
【事例講演】共通言語がDXを加速させる データを活用したビジネスに踏み出すあなたへ

鈴木 一志 [インキュデータ]/渡辺 啓介 [湯快リゾート]
16:50~17:20
消費者インサイト Z世代
9-A-9
情報過多の時代を乗りこなす、Z世代特有の意思決定行動とは?~ヴァリューズの消費者データ×博報堂 若者研究所視点で導く若者のリアル~

岩佐 数音 [博報堂]/岩村 大輝 [ヴァリューズ]/小幡 のぞみ [ヴァリューズ]
トレンド 組織/人材
9-B-9
マーケティング部をつくらない。“マーケティング思考”を取り入れるリスキリングとは?

山口 義宏 [グロースX / インサイトフォース]
消費者インサイト Z世代
9-C-9
Z世代をさらに深掘り! こんなに違う、高校生/大学生/若手社会人の行動特性・インサイト

鈴木 麻友 [マイナビ]
17:30~18:10

9-S-10
スマドリ×fermata×廣田周作氏が語る、大企業とスタートアップのこれからのマーケティングに必要な視点

モデレーター:廣田 周作 [Henge]/梶浦 瑞穂 [スマドリ]/中村 寛子 [fermata]
ページ上部に戻る