※開催中止のお知らせ※
誠に恐れ入りますが、本講座は運営上の都合により開催中止とさせていただきます。(10/14)


コロナ禍で急速に浸透したリモートワーク/ハイブリッドワークは、今やWithコロナ時代の新常態として多くの企業で定着化しつつあります。その一方で、社員間のコミュニケーションや業務の進め方をはじめ、労働時間管理や労働災害などの労務課題、増加するクラウド利用やID管理などのセキュリティ課題…など枚挙に暇がないほどの課題に頭を抱えている担当者の方も多いのではないでしょうか。

そこで本講座では、「ハイブリッドワーク」「労務問題」「セキュリティ」という3テーマを軸に、Afterコロナを見据えた新たな“リアルなワークスタイル”の導入をはじめ、明日から使えるマネジメント手法などをお伝えいたします。

受講することで習得できること

  • リモートワーク/ハイブリッドワークにおける課題と対処法を知ることができる
  • 現状に即した最新のマネジメント手法を身につけることができる
  • 管理職/経営者が知っておくべき労務問題やセキュリティに関する最新の知見を学べる

こんな方におすすめ

  • リモートワーク/ハイブリッドワークにおける部下のマネジメントに悩んでいる方
  • 現状だけでなく、将来を見据えた労務管理の在り方を学びたい方
  • 急増したクラウド利用やID管理などにセキュリティ上の不安を覚えている担当者の方
  • Afterコロナ時代に向けて、社内のハイブリッドワークの在り方を見直したいと考えている担当者、経営者の方

プログラム(13:00~17:50)

13:00~14:30 ハイブリッドワークに関するメガトレンド [ハイブリッドワーク編]
14:30~16:00 浮き彫りになった労務問題の解決に向けて [労務問題編]
16:00~17:30 With/Afterコロナ時代にこそ知っておくべきセキュリティ対応策 [セキュリティ編]
17:30~17:50 質疑応答

講師紹介

鵜澤 慎一郎(ハイブリッドワーク編)

EY アジアパシフィック
ピープル・アドバイザリー・サービス 日本地域代表

事業会社およびコンサルティング会社で20年以上の人事変革経験を持ち、専門領域は人事戦略策定、HRトランスフォーメーション、チェンジマネジメント、デジタル人事。グローバルトップコンサルティングファームのHR Transformation 事業責任者やアジアパシフィック7か国のHRコンサルティング推進責任者経験を経て、2017年4月より現職。
EYと同時に2020年9月からビジネス・ブレークスルー大学大学院(MBA)客員教授に就任。
主な著書に「ワークスタイル変革」(労務行政:共著)。

野村 有司(労務問題編)

EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
ピープル・アドバイザリー・サービス パートナー

15年以上にわたる組織・人事に関するマネジメントコンサルティングの経験を持ち、EY Japanのピープルアドバイザリーサービスにおけるリワード&アナリティクス分野を率いる。
とりわけ経営者報酬分野、組織再編における組織・人事課題、M&AなどにおけるHRトランザクション支援の経験が豊富。そのほか人事制度設計、働き方改革におけるアナリティクスの活用、事業再構築局面における雇用調整支援も提供している。

松下 直(セキュリティ編)

EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
サイバーセキュリティリーダー パートナー

EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社で Cybersecurity Leaderとして、サイバーセキュリティに関するコンサルティングから対策立案・実施まで幅広いサービスを、日系企業の国内外の拠点に対して提供するチームをリードしている。
サイバーセキュリティにおいて、20年以上の業務経験を有し、セキュリティシステムの導入、マネージドサービス、インシデント対応シミュレーション、セキュリティアセスメント、セキュリティ教育などを官公庁、金融、製造、小売、商社などの多数の国内外組織に提供してきた。
国内外の先進的ベンチャー企業との提携、海外での事業の立ち上げの経験も有する。

開催概要

講座名 ハイブリッドワーク・マネジメント導入実践講座
日時 2021年10月25日(月)13:00~17:50 ※運営上の都合により開催中止とさせていただきます。(10/14)
定員 30名(定員に達し次第締め切りとさせていただきます)
受講料 49,500円(税込)
支払方法 クレジットカード/銀行振込/Amazon Pay
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
領収書 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、すぐに出力することが可能です。
出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。
受講環境 当講座はZoomを利用したオンラインセミナーとなります。 受講にあたりまして、以下環境を事前にご用意ください。
※パソコンからのご参加を推奨しております。
  • Windows / MacのパソコンよりZoomに接続することを推奨いたします。
  • インターネット環境(ブラウザはGoogle Chromeを推奨)
    ※Internet Explorer からのアクセスはZoomが正常に動作しない場合があります。
    Google Chromeのダウンロードはこちら
  • Zoomのダウンロード(ミーティング用Zoomクライアント)をお願いします。 ※接続テストはこちら
  • 音声機器(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホン)をご用意ください。
  • その他、詳細な受講方法につきましては、10月20日(水)までに、メールでご案内いたします。
主催 株式会社翔泳社

留意事項

※下記をご必読の上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ