成長し続ける営業組織をつくる学校
SalesZine Academy

SalesZine Academyとは?

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。


こんな方におすすめ

  • 長期的に売上達成、成長できる組織をつくりたい営業部長・マネージャー
  • 事業の成長のために、営業組織を強化したい事業部長・経営/営業企画
  • 自身が現場で営業をしつつ、組織変革にも意欲的なファーストラインマネージャー

受付中講座

営業事務のDXで売上を最大化!1.5時間でわかる イチから学ぶ攻めのセールスオペレーション講座
(オンデマンド配信)

ウィズコロナの時代、従来の営業手法からの脱却が急務となり、営業組織では属人化などの課題が顕在化しています。一方で、変化の渦中でも成果を上げ続けている営業組織では、「セールスオペレーション」を担う組織が立ち上がり始めています。従来の営業企画・営業推進の業務を内包するセールスオペレーションは、テクノロジーと新しい仕組みを活用し、営業組織の生産性を最大化させる新しい役割です。
本講座、「イチから学ぶ攻めのセールスオペレーション講座」では、営業組織のポテンシャルを最大化する「セールオペレーション」のいろははもちろん、いまさら聞けないSales Techの基本から、オペレーション組織を立ち上げ、「より、売れる」営業プロセスへと改善するうえで押さえておくべき基礎知識を1時間半で学んでいただけます。特別付録として「立ち上げチェックリスト」もご用意しておりますので、ぜひ自社の営業組織改革にお役立てください。

BtoBセールスのためのカスタマーサクセス実践講座
(オンライン)

「売って終わり」ではなくなった時代、従来どおりの営業活動では顧客の真の成功も、自社の継続的な成長も実現することはできません。本講座ではBtoBの営業組織がなぜいま「カスタマーサクセス」を学ぶ必要があるのか、いまさら聞けなかった大前提をイチから解説!さらに実践的なワークショップを通して、3時間の中で「カスタマーサクセス戦略ブック」を作成していただきます。


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