成長し続ける営業組織をつくる学校
SalesZine Academy

SalesZine Academyとは?

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。


こんな方におすすめ

  • 長期的に売上達成、成長できる組織をつくりたい営業部長・マネージャー
  • 事業の成長のために、営業組織を強化したい事業部長・経営/営業企画
  • 自身が現場で営業をしつつ、組織変革にも意欲的なファーストラインマネージャー

受付中講座

BtoBセールスのためのカスタマーサクセス実践講座(翔泳社セミナールーム開催)

お問い合わせやクレームがきていない顧客から、急に解約の連絡がくる「びっくり解約」の経験はありませんか?サービスを利用し続けてもらうためには、顧客のビジネスゴール(=カスタマーがサクセスしている状態)を理解して、アクションを行っていくことが必要不可欠です。本講座では、講義パートで「カスタマーサクセス」の基礎知識を学びながら、ワークパートでは、「カスタマーサクセス戦略ブック」を作成し、明日から自社の顧客接点を見直すことができる状態を目指します。

開催日:2024年9月5日


お客様の成功を収益につなげる「カスタマーサクセス」実践講座(オンライン)

SaaSやクラウドサービスへのシフトが進む現在、顧客に自社製品やサービスを継続して使ってもらうことは、企業成長に不可欠となっています。そこで、顧客の成功を導くための「カスタマーサクセス」が注目を集めてきました。しかし、カスタマーサクセスの組織を立ち上げ、ビジネス成果に結びつけることは容易ではありません。また、従来型の「カスタマーサポート」と混同されることもしばしば見受けられます。
そこで本講座では、『カスタマーサクセス実行戦略』の著者である山田ひさのり氏を講師にむかえ、営業DXサービス「Sansan」をはじめとした同氏が支援してきた国内の多種多様な企業のカスタマーサクセス事例を踏まえ、カスタマーサクセスの基本的な考え方(KPI、組織、人材等)を詳しく説明!
カスタマーサクセス活動の中心となるオンボーディング、リニューアルマネジメント、ヘルススコアについて実践的な構築プロセスを解説します。

開催日:2024年12月12日



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