事業活動において営業・マーケティングの連携は重要ですが、
各施策への理解や評価視点の相違などから苦戦するケースが少なくありません。
そうした方にオススメしたいのが、HubSpotで2022年より注力している「レベニューマーケティング」です。
私たちは本当に顧客に最適なフローで価値を提供できているかを追求し、
営業チームと一丸となって質の高いアプローチの実現へ取り組み、劇的な成果をあげてきました。
本セッションでは現場を熟知するマーケティング担当者と営業マネージャーが登壇し、レベニューマーケティングを成功させる秘訣や実践ステップについて、それぞれの観点からお話しします。
本セッションは、HubSpot Japan株式会社様の提供でお送りいたします。
プロフィール
HubSpot Japan株式会社
シニアセールスマネージャー
マーケティング業界に10年以上在籍。Googleではビッグデータを活用し、1000社を超える企業のデジタル戦略立案に携わる。その後、Pinterestで日本の営業組織の立ち上げを担当。スタートアップフェーズにおける営業とマーケティングDXの重要性を肌で実感。現在はHubspotにて、中小企業の営業/マーケティングDXを支援するチームの部門長として従事している。
プロフィール
HubSpot Japan株式会社
シニアマーケティングマネージャー
2020年にHubSpot Japanへ入社し、現在はレベニューマーケティング担当として、主にイベントをはじめとしたマーケティングキャンペーンや営業チームとの部門間連携施策の企画・推進を行う。HubSpot入社前は、富士通株式会社にて自動車会社をはじめとした製造業向けシステム運用のプロジェクトマネージャー、米国スタートアップにて、インサイドセールス、セールスオペレーションを経てB2B向けマーケティング業務に従事。
プロフィール
株式会社翔泳社
SalesZine編集部
Sales Techに関する情報をお届けします!