大手企業との新規契約は、自社の収益向上やブランド効果に大きなインパクトをもたらします。しかし、営業担当がどれだけ努力しても「決裁者に会えない」「案件が長期化する」──このように苦戦してしまうのは、市場の構造的な壁が原因です。
顧客自ら多様なチャネルから情報を収集し、営業に対する警戒心が高まっている今、重要なのは「どんな手段を選ぶか」より誰に・どのタイミングで・どんな内容を届けるか。従来の「会いに行く営業」から「見つけてもらう営業」への戦略転換が成功の鍵を握ります。
本セッションでは、この課題を打ち破るデータドリブンな新戦略を紹介。キーパーソンの特定から「AIパーソナライズメッセージ」による接点創出、継続的な関係構築まで、「接点創出」「定期接触」の両軸で大手企業の新規開拓を加速させる方法をご紹介します。
本セッションは、株式会社XAION DATA様の提供でお送りいたします。
プロフィール
株式会社XAION DATA
代表取締役CEO
日立製作所に新卒入社後、大規模基幹系システムの導入・構築プロジェクトにPLとして参画し様々なプロジェクトマネジメントに従事。その後、米国シリコンバレーのAIスタートアップ企業にて、事業開発やファイナンス関連の業務に従事。東証一部上場HR企業のCVCから資金調達を実施し、アメリカ本社COOに就任した後、日本市場開拓責任者を経て日本子会社設立及び、日本支社CEOに就任。2020年、XAION DATAを創業し同社CEOを務める。