Session8 01/27 18:00 ~ 18:40
マーケティング・IS・FSの新連携モデル 顧客起点の「共創型」デマンドジェネレーション
「リードの質」「KPI/KGIのズレ」など、多くの企業が課題を抱えるマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス間の連携。この壁を乗り越え、顧客の課題解決と事業成長を同時に実現する秘訣を探ります。
部門間の連携強化に挑む実践企業の事例を通して、役割分担の見直し、部門横断的なプロセスの再構築、具体的なツール活用法など、全社が一丸となって顧客起点でビジネスを加速させるためのヒントをお届けします。
重松 大介[富士通]
プロフィール
富士通株式会社
カスタマーグロース戦略室 Digital Sales Manager
2015年にインサイドセールスに特化したアウトソーシング会社に入社。
その後、事業会社にてインサイドセールスの立ち上げやプレイヤーとしての業務に従事。2021年9月より富士通株式会社でDigital Salesとして営業改革と新規ビジネス創出に邁進中。
小峯 理恵子[山洋電気]
プロフィール
山洋電気株式会社
マーケティング部第一課 課長
新卒で山洋電気に入社し、BtoBマーケティングを始める。山洋電気のマーケティングを一から構築した。ミッションは、新規案件の創出。行動指針は、“お客さま”と私たちが「わくわく」するマーケティングを実践する。山洋電気は「日経クロストレンド BtoBマーケティング大賞2024」でプロセス改革部門賞を受賞。
【モデレーター】高橋 愛里[翔泳社]
プロフィール
株式会社翔泳社
SalesZine編集部
1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。
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