【S-3】 FB1000ページ分析の結果から見えた、ユーザーからレスポンスを得るための極意、教えます!(仮)

本講演では日本語で運営されている1000の主要Facebookページの分析を基に、
Facebookページでどのような投稿をすべきか、という秘訣をお教えします。

・どういう言葉が入っていると反応されやすい?
・何時に投稿するとよい?
・どれぐらいのペースで投稿すればよいetc...

といった疑問をお持ちの方々の疑問にお答えできる講演となっております。

*こちらの講演には本邦初公開となるデータを多数発表致します。
*撮影OKですので気になるデータがあればご自由に撮影してください!

中村政義

ニフティ株式会社
チーフアナリスト

2010年、ニフティ株式会社新卒入社。
同社の主力であるインターネットサービスプロバイダ事業において、コールセンターデータと顧客データ分析を基にした施策実施や効果測定、収益の統計的予測による最適化に取り組む。
最近ではサービス利用ログからレコメンド機能の試作や、SNS分析としてFBページの投稿分析などを担う。
学生時代は機械学習手法であるレコメンドアルゴリズムの研究を行い、2009年にUCSDが主催するデータマイニングの世界コンペティションにて優勝経験などがある。

相川知輝

株式会社コムニコ
シニアアカウントディレクター

ソーシャルメディア活用支援を行う株式会社コムニコ所属。
大手代理店勤務時代からソーシャルメディアを活用した各種キャンペーンを手掛ける。
コムニコでは、ソーシャルメディアを活用に関するコンサルティングや、ソーシャルメディアの運用支援、キャンペーン実施等を行っている。