開催概要

―技術と生き方の選択肢を増やそう―

移り変わりが激しい今の時代、昨日まで通用した方法が次の日には陳腐化してしまうことは珍しくありません。
エンジニアの技術や生き方についてもそれは同じです。

毎日のように、様々なテクノロジーやアーキテクチャ、開発手法が現れ変化を続けています。エンジニアが学ばねばならない領域は広がっていますが、逆に言えば、エンジニアの可能性が広がっているということでもあります。そして技術の変化に伴って、エンジニアとしてのあり方もまた多様化しつつあります。

今回のデブサミ関西の目的は、来てくださった方々にエンジニアとしての様々な選択肢を知っていただくことです。もちろんその選択肢を選ぶかどうかは、自分次第です。しかし願わくば、自分の選択肢も広げてほしい。持ち帰った選択肢を他の人にも伝えてほしい。そして試しやすいものから実践してほしい。そうも願っています。

一人だと煮詰まってしまうかもしれません。しかし、デブサミ関西はエンジニアのお祭りでもあります。
会社と業界を超えて、知恵と思いをシェアできる仲間が見つかることを願ってやみません。

イベント概要

会期 2015年9月4日(金)10:30~17:30 (受付開始/10:00)
会場 神戸国際会議場 ※アクセスマップ
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6-9-1 神戸国際会議場 3・5F
主催 翔泳社
参加者数 300名
参加費 無料 (事前登録制)
注意事項 ※座席は先着順となります。
※当日は混雑が予測されますので座席は詰めてご利用ください。また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※近隣に飲食店が少ないので、会場内への飲食物のお持込みはOKです。 (基調講演会場のみ持込禁止です)
※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザのJavaScriptをオンにしていただくか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。
※本サイトは、Google Chrome 最新版の利用をお勧めいたします。

参加者個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください