【15-D-6】 GitHubの開発フローにおけるサポートエンジニアの役割

  

サポートエンジニアと聞くとお客さまに対するサポート業務が中心で、製品の開発にはあまり携わらないイメージを持っていませんか?
GitHubでは一般的にイメージされるサポート業務に加え、日本のお客さまから報告されたバグを日本において修正することが推奨されているだけでなく、お客さまの声を直接聞いてGitHubの新機能として直接反映することも重要なサポートエンジニアの業務として位置づけされています。
本セミナーでは、日本に在籍するサポートエンジニアの観点から、GitHubがGitHubでどのように開発されているかを紹介します。

松浦 隼人 [ギットハブ・ジャパン]

ギットハブ・ジャパン合同会社
エンタープライズサポートエンジニア

インフラ系ITエンジニアのバックグラウンドを活かし、現在はGitHubのオンプレミス版であるGitHub Enterpriseの日本語テクニカルサポートを担当。GitHubでの仕事のほか、英語の情報を翻訳して紹介するYakstを主宰したり、「SQLパフォーマンス詳解」を翻訳するなど、幅広い活動を行っています。
https://github.com/doublemarket dblmkt