【15-E-3】 BASE社におけるフィンテックへの取り組み

  

BASE株式会社では、BASEというフリーミアムなネットショッププラットフォームを提供しており、45万店舗を超えるショップ様にご利用いただいております。元々、BASE社が目指していたビジネスモデルは決済のイノベーションであったため、その後、登場したフィンテックと呼ばれる言葉とも非常に相性が良い状態にあり、今回の登壇機会を得ることに成りました。我々が何故、フィンテックと呼ばれる分野に関心を持ち、どのように活動しているのか?についてお話させていただきたいと思います。

藤川 真一 [BASE]

BASE株式会社
Product division 取締役CTO

1973年生まれ、埼玉県出身。FA装置メーカー、Web制作のベンチャーを経て、2006年にGMOペパボ株式会社に入社。ショッピングモールサービスにプロデューサーとして携わるかたわら、2007年から携帯向けTwitterクライアント「モバツイ」の開発・運営を個人で開始し、後に法人化。2014年8月からBASE株式会社 取締役CTOに就任。2017年9月に慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科博士課程を単位取得満期退学し、研究員になる。
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