【16-B-4】 大規模サービスにおける価値開発の“これまで”と“将来” ~新たな“じゃらん”のチャレンジに関して~

  

“じゃらん”という大規模なサービス開発の中で、これまでどのようにリーンに開発に取り組み、事業KPIへのチャレンジをおこなってきたか。さらに、事業・開発環境が変化する中で、将来のじゃらんの事業成長を支えるチャレンジの継続として、どのような体制でどのように新たな価値開発にチャレンジしていくのか。その中で、“変わるもの×変わらないもの”両面に向き合います。

坂東 塁 [リクルートライフスタイル]

株式会社リクルートライフスタイル
ネットビジネス本部 旅行事業ユニット UXデザイングループ 兼 ディベロップメントデザインユニット プロダクト開発グループ

2011年、楽天株式会社に入社。新サービスの開発・立ち上げに従事した後、OSSチームにおいてミドルウェアなどの開発・プロモーション活動に取り組む。2016年に株式会社リクルートライフスタイルに入社し、UXデザインGにおいてスクラム開発の導入・リーン開発を推進。現在はプロダクトマネジャーとしても新しいプロダクト開発・開発体制を推進。