このエントリーをはてなブックマークに追加

すべての企業にとって必須となった「自社ECサイト」。物販だけでなく、顧客とのコミュニケーションの場でもあり、企業のビジネスの根幹になる存在です。それを運営するのは、「成り行きでなった担当者」ではなく、「自社ECのプロフェッショナル」でなくてはなりません。ECzine編集部が企画する講座をあつめた学校「ECzine Academy(イーシージン アカデミー)」が、自社ECのプロフェッショナル育成をお手伝いします。

自社ECを運営するうえで、土台となる知識を身につけたい人

EC関連のテクノロジーについて、効率的に短時間で勉強したい人

ECを運営するチームの部下に、ECの基礎教育を受けさせたい人

他社の自社EC担当者との出会いを求めている人

昨今では、YouTubeやFacebookなどで、大きな動画シフトが行われています。動画広告はテレビCMとは異なる敷居の低さと訴求力が魅力な反面、「結果につながらない」「思うようなコンテンツにならない」といった悩みを持つ企業も多いのではないでしょうか。本講座では、これまでデジタル動画マーケティングを専門に3,000本以上の実績を持つ講師が「成功する動画広告」のノウハウを伝授。すぐに会社で実践できるスキルが身につきます。

こんな方にオススメ

  • 動画広告を配信してみたい。
  • 動画広告を出したが、結果につながらなかった。
  • 制作会社に伝わる依頼方法がわからない。


ECzine編集部では、運用型広告に出稿するうえで、ずっと使える!普遍的な“考えかた”を身につける講座を作りました。「概論」「メッセージの届け方」「テクノロジー」の3つの視点から、1日で半永久的にずっと使える土台を身に着けていただきます。

こんな方にオススメ

  • 運用型広告のアップデートを自社だけで追いかけるのが、しんどくなってきた方
  • 運用型広告について、代理店に依頼、もしくは乗り換えをお考えの方
  • 「リスティング広告はやりきった」など、運用型広告はもう打つ手なしと思っている方


ECzine編集部では、EC担当者がライバルに先駆け、半歩先の未来を見てビジネスを行えるよう、重要なポイントを短時間に、凝縮して学べるよう本講座を設計しました。2日間、全10時間の座学で、次年度の戦略を立てるのに必要な情報をまとめて学んでいただけます。この機会を、ぜひご活用ください。

こんな方にオススメ

  • 別の部署から異動し、いきなり自社ECサイトの運営を担当することになった人
  • 自社ECを運営するチームの部下に、ECの基礎教育を受けさせたい人
  • 自社ECを運営するうえで、土台となる知識を身につけたい人
  • 他社の自社EC担当者との出会いを求めている人