このエントリーをはてなブックマークに追加

すべての企業にとって必須となった「自社ECサイト」。物販だけでなく、顧客とのコミュニケーションの場でもあり、企業のビジネスの根幹になる存在です。それを運営するのは、「成り行きでなった担当者」ではなく、「自社ECのプロフェッショナル」でなくてはなりません。ECzine編集部が企画する講座をあつめた学校「ECzine Academy(イーシージン アカデミー)」が、自社ECのプロフェッショナル育成をお手伝いします。

自社ECを運営するうえで、土台となる知識を身につけたい人

EC関連のテクノロジーについて、効率的に短時間で勉強したい人

ECを運営するチームの部下に、ECの基礎教育を受けさせたい人

他社の自社EC担当者との出会いを求めている人

ECzine編集部では、EC担当者がライバルに先駆け、半歩先の未来を見てビジネスを行えるよう、重要なポイントを短時間に、凝縮して学べるよう本講座を設計しました。2日間、全10時間の座学で、次年度の戦略を立てるのに必要な情報をまとめて学んでいただけます。年一度のこの機会を、ぜひご活用ください。

こんな方にオススメ

  • 別の部署から異動し、いきなり自社ECサイトの運営を担当することになった人
  • 自社ECを運営するチームの部下に、ECの基礎教育を受けさせたい人
  • 自社ECを運営するうえで、土台となる知識を身につけたい人
  • 他社の自社EC担当者との出会いを求めている人


データフィード広告の重要性を認識しつつも出稿していなかったり、出稿していてもあまり活用できていないEC事業者も多いのではないでしょうか。本講座では、データフィード広告について1からご説明し、最終的には各媒体での運用法まで学んでいただけます。

こんな方にオススメ

  • データフィード広告について学びたい、これから始めたい人
  • Googleショッピング広告、Criteo、Facebookダイナミック広告、それぞれの活用法を知りたい人
  • すでに運用しているデータフィード広告の成果を高めたい人