このエントリーをはてなブックマークに追加

すべての企業にとって必須となった「自社ECサイト」。物販だけでなく、顧客とのコミュニケーションの場でもあり、企業のビジネスの根幹になる存在です。それを運営するのは、「成り行きでなった担当者」ではなく、「自社ECのプロフェッショナル」でなくてはなりません。ECzine編集部が企画する講座をあつめた学校「ECzine Academy(イーシージン アカデミー)」が、自社ECのプロフェッショナル育成をお手伝いします。

自社ECを運営するうえで、土台となる知識を身につけたい人

EC関連のテクノロジーについて、効率的に短時間で勉強したい人

ECを運営するチームの部下に、ECの基礎教育を受けさせたい人

他社の自社EC担当者との出会いを求めている人

マーケティングオートメーションやカゴ落ちの大ブームもひと段落。各社クリエイティブやタイミングを追究したり、カゴ落ち専門ツールからマーケティングオートメーションにグレードアップしたりといったふうに活用を深めていっているようです。そんな中、やはりコミュニケーションのキモになるのはメールとLINE。マーケティングオートメーション時代に、このふたつでどのようにシナリオを設計し、新しいコミュニケーションを行っていくのか。トレンドと具体的なノウハウを学んでいただくことで、明日から新しいECの接客コミュニケーションを実践していただける講座です。

こんな方にオススメ

  • マーケティングオートメーションの最新事情を知りたい人
  • メールマーケティングにおける根幹となる、ステップメールについて学びたい人
  • LINE公式とLINE@の違い、便利なツールなどLINEの重要ポイントをおさえたい人