【C-3】 ユーザー体験向上のための検索とレコメンドによるマッチング

消費者が容易にかつ素早く情報収集でき、購買機会の選択肢増も伴い、購買の主導権は顧客側へシフトし買物スタイルはますます複雑化しています。今後利便性とパーソナライズされたサービスへの要望が強くなるのは必至です。
また顧客ニーズに応えられるタイミングを逸すると販売機会を損失します。さらに攻めの情報活用が顧客体験の向上を実現させるのです。
本セミナーでは、これまでの画一的な商品検索や相関によるレコメンドではなく、競合優位にたつための差別化戦略としての“マッチング”について紹介します。

山崎 徳之 [ゼロスタート]

株式会社ゼロスタート 代表取締役社長

青山学院大学卒業後、アスキー、So-netなどでネットワーク・サーバエンジニアを経験。オン・ザ・エッヂ(現ライブドア)のデータホテルを構築・運営の後、海外においてVoIPベンチャーを創業。2006年6月に株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ(現株式会社ゼロスタート)を設立、代表取締役就任(現任)。ECソリューションの「ZERO-ZONE」シリーズとして検索エンジンやレコメンドエンジンを開発・販売している。