2-A-8 09/02 16:10 ~ 16:40 秘密結社 鷹の爪の吉田が解説!キャラクターのマーケティングへのフレキシブルな活用方法 ~企業・自治体・官公庁における幅広い事例とメリット~

昨今、キャラクターやアニメーションを活用したCMやグッズ、デジタルツールによるコミュニケーションは決して珍しいものではなくなりました。本講演では、キャラクターマーケティングのフレキシビリティーにフォーカスしながら、企業・自治体・官公庁と豊富なコラボ実績を有する秘密結社 鷹の爪の吉田が自身の事例だけでなく、SNSで若年層~F1層に人気があり、現在61万人超のフォロワーを有する漫画コンテンツ「耐え子の日常」、企業様のオリジナルキャラクター開発事例も含めて、最新の活用方法と、成功のコツ、その裏側をご紹介します。

高倉 喜仁 [ディー・エル・イー]
プロフィール

株式会社ディー・エル・イー
取締役COO

株式会社資生堂に新卒入社し、R&D部門を経てマーケティング部門でグローバルマーケティングに7年従事。その後2014年に株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社し、新規事業やマーケティングの責任者を経験。2016年に株式会社ディー・エル・イーに入社。マーケティング責任者、広告事業責任者を歴任し、2019年2月より取締役COO。

吉田“ジャスティス”カツヲ [秘密結社 鷹の爪]
プロフィール

秘密結社 鷹の爪
戦闘主任兼怪人製造主任

島根県出身の21歳。鷹の爪団戦闘主任兼、怪人製造担当主任。
よく“島根”という言葉を口にすることから『島根の吉田くん』と呼ばれることもある。この設定を活かし、島根県庁から“しまねSuper大使”に任命された。
『言いにくいこと』『分かりづらいこと』を楽しく分かりやすく伝えることを得意とし、エンタメ要素を加えたマナー広告に代表される多数の広告実績を有する。