新時代を切り開く戦略と戦術

デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディア『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントとして開催してきたMarkeZine Day。
2020年を境に、多くの業界がこれまでの前提や定説を見直し、ビジネスモデルの再考を迫られています。そして広告・マーケティング領域においても、様々な変化が起きようとしています。
これまでの当たり前が覆り、世の中のルールが変わった時に、いかに機敏に対応し、アクションに結び付ければいいのでしょうか。先陣を切り、新しい世の中のルールを見出し、新時代を切り拓くことが、マーケターには求められています。
今回のMarkeZine Day 2020 Autumnでは、新時代で勝ち残る、継続的な事業成長を目指す企業のマーケティング戦略や施策に焦点を当てます。その上で、多くのマーケターと知見を共有しながら、次の一手となるヒントの得られるコンテンツを提供します。

事前登録開始の通知をメールで受け取る

一部のセッションは事前登録開始から間もなく満員になることが予想されます。事前登録開始時に、Eメールでのご連絡をご希望の方は、メールアドレスを入力し、「登録ボタン」をクリックしてください。

登壇者募集

日々業務に打ち込む中で生じた問題意識や業界への提言を、マーケターのコミュニティに向けて発信してみませんか。会社の枠を超えて発言することで、思いがけないフィードバックや発見が得られるかもしれません。

■登壇内容について
今回のMarkeZine Dayのテーマ「新時代を切り開く戦略と戦術」に対して、ご自身の知見やノウハウがお話しできる方を募集します。
また、今回の公募はすべてパネルディスカッションを予定しております。ご応募いただいた方の中から、モデレーターもしくはパネリストとして選出し、ご登壇いただきます。以下A/B/C/Dの中から、登壇を希望するテーマを選択してご応募ください。
■登壇テーマ
A:昨今の社会環境の変化を受けて、新たに始めたお取り組みについて
B:変化するBtoBマーケティング(デジタル上でのリードジェネレーション~ナーチャリング/デジタル時代のBtoB組織等)について
C:これからのブランディング(マス・デジタルの統合/ミレニアル・Z世代向け施策/ブランディング全般等)について
D:U-35枠(業界に向けて発信したいご自身のご経験や強み等)
※上記のテーマ以外で登壇したい、他のマーケターと語り合いたいという方がいらっしゃいましたら、応募フォームでその他を選択してください。

■注意事項

  • 行動規範をご確認いただき、同意のうえご応募ください。
  • 2020年9月1日(火)-2日(水)オンラインにて開催いたします。
  • 講演内容は聴講者にとって役立つものにしてください。登壇者が提供する製品やサービスを宣伝・PRする場ではないことをご理解ください。
  • 選考通過後は、編集部が登壇者をマッチングさせていただき、講演内容について打ち合わせを設けさせていただきます。
  • 6月9日(火)17:00に受付を終了いたしました。
  • 選考結果、およびご登壇日は、6月15日(月)までに運営事務局よりメールにてお知らせいたします。
  • 講演日時は、編集部にて決めさせていただきますので、希望はお受けできかねます。
  • 講演時間は30~60分の予定です。プログラムにより変更となる可能性がございます。
  • 当日の講演の様子は記事としてMarkeZineに掲載されますので、あらかじめ所属企業に承諾を得たうえで応募してください。
  • 資料の準備や他の講演者の方とのコミュニケーションなど、講演のクオリティを高めるための取り組みにご協力ください。
  • 講演料や交通費はお支払いたしません。また、登壇者から費用を頂戴することもございません。
  • MarkeZine Dayへの登壇のほか、MarkeZineの企画について連絡をさせていただくことがあります。
  • ご入力された個人情報は、翔泳社の個人情報保護のポリシーの下に厳密に保護されます。翔泳社の個人情報保護ポリシーについては、こちらをご確認ください。

行動規範

本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。

全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。

ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。

他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。

この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。

お問い合わせ