Session4

08/04 13:00 ~ 13:30

AIを組み込む組織へ──花王が進めるDX推進と人財変革の実践

  

花王は、中期経営計画「K27」の達成に向け、経営戦略に基づきAIを中核としたDXを全社的に推進しています。「DX銘柄 2026」にも選出されており、こうした取り組みのもと、デジタル戦略部門では、データ/AI活用のための基盤構築、AI人財の育成などを進めてきました。本講演では、これまでDXを推進してきた中、いかにAIを組み込んでいくのか。組織体制の変更、4,000名超の市民開発者の育成など、デジタル戦略部門としての取り組みについてご講演いただきます。

桑原 裕史 [花王]

花王株式会社
執行役員 デジタル戦略部門統括

鐘紡株式会社(現カネボウ化粧品)にて研究開発部門を歴任し、2010年にカネボウ化粧品パリ研究所長に就任。
2014年より技術戦略グループ部長として研究・技術戦略を統括。2017年より花王株式会社にて研究開発、経営戦略、DX領域を歴任。
2021年より先端技術経営改革部長、2026年1月より執行役員 デジタル戦略部門統括(現職)。

お申し込みはこちら
2026年8月3日(月)13:00まで

企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。

このセッションを追加する
すでに本イベントに申し込みされている方