Session1 01/25 10:30 ~ 11:10
金融DXにおける顧客体験設計~『みんなの「声」がカタチになる。』を実現するために、みんなの銀行がしていること~

DXの本質とは何か。環境変化への対応やデータ、デジタル技術の活用は大前提で、そこからビジネスモデルや組織カルチャーの変革を伴う取組みが必要となりますが、実は最終目的である競争優位性を確保するためには、徹底した「顧客志向」にフォーカスする必要があります。みんなの銀行が実践する、顧客の声をカタチにする取組みについてお話します。

永吉 健一 [みんなの銀行]

株式会社みんなの銀行
取締役頭取

1995年、株式会社福岡銀行入行。経営企画部門に在籍し、経営統合以降、ふくおかフィナンシャルグループ設立~その後のPMI業務に注力。2016年、企業内ベンチャーとして、新しい金融プラットフォームを提供するiBankマーケティング株式会社を起業。2021年、立上げをリードしてきた国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」がサービス開始。2022年4月より現職。

このセッションを追加する(すでにBiz/Zine Dayへ申し込みをされている方)