S-4 03/23 15:20 ~ 15:50
長く深くつながるために ANAが実践するSNSのフル活用術

Instagramのフォロワーは65.1万人、Facebookは182万人、Twitterは110万人、TikTokも30万人超えと、SNSでも着実かつ多くのファンを獲得している全日本空輸(ANA)。さまざまなプラットフォームをフルに活用するANAは、どのような考えのもとSNS運用に取り組んできたのか。クリエイティブづくりでは何を意識しているのか――。ANAが今まで培ってきた知見をもとに、SNSでファンとつながるための秘訣を探ります。

竹内 麗 [ANAホールディングス]

ANAホールディングス株式会社
広報部 SNS・メディアプランニングチーム

2012年にANAに入社。客室乗務員として、国内線・国際線共にフライトし、機内全体の最高責任者やファーストクラスの責任者を経験。2020年4月に広報・コーポレートブランド推進部に配属。2021年よりSNS担当としてANA公式TikTokを開設。現在はフライトに従事しながらInstagramを中心にANAグループの全SNSを担当。

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