SNS経由で売上をあげるためには、各SNSの運用目的に合わせたKPIを定めることが重要です。
その一方で、どのようなKPIを設定すればよいのかお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、2,500社以上のSNSマーケティング支援を誇る株式会社ライスカレーが「Instagarm・Twitter」の「売上につなげるために見るべきKPI」と「重要指標を伸ばすためのポイント」についてお伝えします。
本セッションは、株式会社ライスカレー様の提供でお送りいたします。
辻 馨 [ライスカレー]
株式会社ライスカレー
コミュニティプロデュース事業部 上級執行役員 兼 事業部長
2019年から事業の中枢となる事業部の最高責任者を任され、事業部全体で売上・社員数をともに約10倍に成長させる。
Instagram・TwitterなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける企画・形成・運営事業に従事。
大手自動車メーカー・食料品/メーカー・外資系外食チェーン・鉄道会社など500社以上のSNS設計に関わり、ファン/コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。