今、マーケティング施策として「ショート動画」が注目を集めています。なぜショート動画は、短い時間でユーザーとの深い共感を生み出し、ブランド価値を高める重要な接点になっているのか。そのなかでもとくにショートドラマがトレンドになっているのはなぜか。実際にショートドラマを活用した企業担当者や、この分野に精通した有識者とともに、企業が効果的に活用するための方法や、成果を出すための具体的なポイントを深掘りします。
神谷 亮介[三井住友カード]
三井住友カード株式会社
マーケティング本部 マーケティングユニット コミュニケーションマーケティングSQ シニアマネージャー
人材/外食/メーカー/リサイクルの各業界でマーケティングを担当。 2023年8月より三井住友カード株式会社へ。自社の商品・サービスをオンライン・オフライン含めたあらゆるチャネルを線で捉え、体験価値の向上により売上に貢献することがミッション。また、マーケティング部門における人材戦略も兼務し社内のマーケティングスキルの向上を目指す。