【S-2】 いいね!の先のネクストステップ ソーシャルメディアマーケティングのROIと事業活動への活用ヒント

Facebookなどのソーシャルメディアでファンと企業が繋がる今、その次にすべきこととは?ファンと繋がることのメリットは、何も情報拡散の促進だけに留まりません。弊社マーケティングツール「モニプラ」の活用をはじめとして2500社以上のソーシャルメディアマーケティングを支援(※2012年11月時点)した実績より、ROI設計や、商品開発やリサーチなどのコミュニケーション設計など、ソーシャルメディアを事業戦略に活用した事例をご紹介致します。

津下本耕太郎

アライドアーキテクツ株式会社
取締役 ソーシャルメディアマーケティング事業第一本部 事業本部長

2007年アライドアーキテクツ株式会社に入社。ブログマーケティングプラットフォーム「モニプラ」の営業およびコンサルタントを歴任し、2011年より事業本部長に就任。同年にFacebookキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Facebook」の事業責任者としてサービスを立ち上げ。2013年、取締役に就任。 現職就任以前は、大手製造業のシステムエンジニアとしてオフショア開発などに従事。2004年上智大学理工学部電気・電子工学科卒。