【S-4】 “市場対話型”マネジメントによるスマホ戦略
~200を超えるスマホサイトの成功事例から学ぶ~(仮)

今や、企業のスマホ対策は必須だが、時間をかけて高度な機能を実装するのはナンセンスと言えます。 重要なことは、何を軸にして、スマホ対策の“マネジメント”を進め、いち早く成果を上げるかに尽きます。 弊社では、これまでHONDA・JAL・ニッセンなどのスマホサイトを200以上手掛け、それぞれで大きな成果を上げることができてきました。 これら企業に共通するスマホ対策の成功要因を実際の事例とともに紹介いたします。

小畑陽一

株式会社エムティーアイ
Package Solution事業部 事業部長

2001年のエムティーアイのソリューション事業立ち上げ時より参画。
唯一の営業担当として、多くのお客様とのパイプ作りに奔走し、同社におけるBtoBビジネスの基盤を構築。
現在は、同社のコンテンツプロバイダとしてのノウハウを注ぎ込んだソリューション事業の責任者として、スマートフォンを含めたモバイルビジネスにチャレンジするお客さまのサポートに邁進。