実行委員



ギルドワークス株式会社

中村 洋
http://www.yohhatu.com/

プロフィール

ギルドワークス所属の大阪在住のエンジニア。チームビルディングやファシリテーションを武器に「お客様含めたチームをハッピーに」を日々考えているスクラムマスター(CSM)。主な仕事は現場コーチ。様々な規模のSIerでのシステム開発を経て今に至る。「ええと思うなら、やったらよろしいやん」を口癖に、社内のみならず社外のチームがより良くなるお手伝いなど日々活動中。DevLOVE関西を立ち上げ、主催している。デブサミ関西2013実行委員長。

来場者へのメッセージ

「Developers Summit関西」も気がつくと5回目です。これまで様々な立場で関わらせてもらいました。「技術と生き方の選択肢を増やそう」がテーマの今回、私自身も現場コーチを突き詰め、仲間と共に会社を興すという選択肢を取り、道を歩んでいます。デブサミ関西に参加して、皆さんの選択肢という「道」を増やそうではありませんか!


アイレット株式会社
cloudpack事業部
比企 宏之
UniOce hiroyuki.hiki

プロフィール

アイレット株式会社 cloudpack事業部所属。 アウトソーシング開発のリーダーとして40歳まで勝ち続けるも、 このままでは面白くないと開発の経歴を捨てて クラウドインフラエンジニアとしてクラウド業界にダイブ。 コミュニティ運営を38歳から手探りではじめ、JAWS-UG大阪とInnovation EGGを立ち上げる。 コミュニティに参加し沢山の人との出会いから「IT業界の人がコミュニティに触れないのはインターネットに繋がっていないコンピュータと同じ」をキーワードに 関西を含む地方のIT業界の人が一度だけでも良いから各コミュニティに参加する流れを作るのを目標に鋭意奮戦中。
コミュニティ
JAWS-UG大阪
Innovation EGG

来場者へのメッセージ

初めてデブサミの実行委員をさせて頂きましたが、実行委員の一人一人が想い熱く、今回ついて行くのがやっとでした。 この熱い実行委員達の想いや熱量を是非皆様に届けと思っておりますので 皆様会場に是非来て頂き、ライブでこの感覚を共有して頂ければと思います。


ヤフー株式会社
メディアサービスカンパニー
ワイルドサービス部
山本 学
yamamoto_manabu yamamoto.manabu.gak

プロフィール

ヤフー株式会社所属のエンジニア。新規事業開発を担当。
爆速なサービス開発を実現する為に、エンジニアとデザイナー、プランナーが協業しやすい環境作りを推進している。好きな言葉は自動化、見える化、見せる化。

来場者へのメッセージ

今年も豪華な登壇者、勉強熱心な参加者が一堂に会するデブサミ関西を開催することができました。
是非、新しい技術、新しい働き方といった「新しい選択肢」をお土産に持って帰って頂ければと思います!



Project Facilitation Project

吉池 裕

プロフィール

システム開発の仕事を初めて十数年。今までに、大小さまざまな開発プロジェクトに参画し、要求分析から提案、設計、開発、テスト、保守までシステムのライフサイクルあらゆるフェーズを経験してきました。 現在では主に、エンタープライズ系の業務システムの開発に携わっており、大規模な業務システムの開発に、ちょっとずつアジャイルの要素を注入しています。 コミュニティでは、Project Facilitation ProjectDevLOVE関西 など、開発現場の人=技術者にフォーカスするコミュニティの運営に携わっています。

来場者へのメッセージ

デブサミの大きなテーマは、現場でのAction!にあります。 Action!する時には選択肢が必要になります。技術的な選択肢、スキルの選択肢、キャリアの選択肢、ロールの選択肢など。そんなさまざまな選択肢のなかから決断し、現場を前進させることができます。今年のデブサミ関西は、エンジニアとして、可能性を広げるためのあらたな選択肢を見つけて頂きたい。そんな想いで企画しました。デブサミ関西がみなさまの現場を少しでも前進させるキッカケになれば幸いです。