【B-8】 07/02 16:50 ~ 17:10
スタートアップの創業期から不確実性を乗り越えるためにやってきたこと

不確実なことだらけのシステム開発、さらにスタートアップのシステム開発は不確実なことの連続です。このセッションでは、スタートアップとして主に保育園をターゲットとした自社サービス「ルクミー」の立ち上げ間もない頃のユニファに一人目の正社員エンジニアとして入社してから、サービスのスケールに伴いプロダクトや開発組織づくりにおいて不確実性を乗り越えるためにやってきたことをお話します。

本セッション枠は、ユニファ株式会社様より提供させていただきます。

赤沼 寛明[ユニファ]

ユニファ株式会社
取締役CTO

エムスリーでの医療従事者向けポータルサイト開発、Nubee Tokyoでのソーシャルゲームのサーバサイド開発等の経験を経て、2015年に東京オフィスの立ち上げと同時に一人目の正社員エンジニアとしてユニファに入社。当時すでにローンチしていた保育園向けの写真販売サービスの機能改善、追加開発、運用を行いながら開発の体制を一から構築。その後の様々な新規サービスの立ち上げにも関わる。現在はCTOとしてユニファのシステムを統括する。
https://github.com/h-akanuma http://blog.akanumahiroaki.com/ akanuma