C-6 07/21 15:05 ~ 15:35
人の仕事、機械の仕事。エンジニアによるカスタマーサポート改善

ユーザーにサービスを長く使ってもらうためには、品質の高いカスタマーサポート(CS)は必要不可欠です。高品質なサポートをするためにはCSスタッフがユーザー1人1人に真に寄り添って対応する必要があり、「機械ができる仕事」をシステムで自動化し、スタッフが「人にしかできない仕事」に集中できる環境を整えることが大切です。
ミクシィでは「機械ができる仕事」を自動化するために、エンジニアがCSの課題解決を推進しています。本セッションでは機械学習を活用して問い合わせ対応業務を効率化した事例をご紹介します。

本セッション枠は、株式会社ミクシィ様より提供させていただきます。

本間 光宣[ミクシィ]

株式会社ミクシィ
統括管理本部 CS部 CREグループ

2018年に株式会社ミクシィに入社。Customer Reliability Engineer(CRE)としてカスタマーサポートの業務支援や改善に取り組む。現在は問い合わせ対応業務の効率化のためのシステム開発やフロー策定に携わる。ミクシィ主催の学生向けイベント「Bug Shooting Challenge」に立ち上げから携わり、現在は中心メンバーとしてイベントを運営している。

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2020年7月20日(月)13時まで受付