オンライン交流ラウンジについて

Developers Summit 2022 Summerでは、オンライン交流ラウンジとして、「oVice(オヴィス)」を使用いたします。
「oVice」は、アバター同士が気軽に会話を行えるオンラインスペースです。
参加者のみなさんとスピーカー・スポンサーの方に交流いただける場にと考えています。

イベント日の開催時間中は、自由にこのラウンジをお使いいただけます。ぜひご参加いただき、たくさんの方とコミュニケーションをとっていただけると嬉しいです。
特に、全セッション終了後 19:00ごろからの懇親会では、多くの方が集まる時間帯となります。ちょっとした交流企画も検討しておりますので、この機会にぜひご参加ください!

交流ラウンジのアクセスURLは、デブサミ2022夏に参加登録されたみなさまに、デブサミ開催日前日の7/20(水)夕方頃、ご案内予定です。

★19:00~20:00 オンライン懇親会

全セッション終了後に「懇親会」を行います。
たくさんの方と交流いただけたら幸いです。19時頃からは、スピーカーからの挨拶コーナーなど、みなさまにお楽しみいただけるような企画を実施予定です。

  • 開催日時:2022年7月21日(木) 19:00~20:00 ※途中入退場可能
  • 参加費:無料
  • 参加条件:デブサミ2022夏に参加登録されている方

  • oViceを含むデブサミ2022夏へのご参加には、行動規範をご確認いただき、遵守していただきますようお願いいたします。

    この他の時間帯も、セッションがないお昼休憩中をふくめ、交流ラウンジはいつでも自由にご活用ください。

    oViceの基本的な使い方(PCのみ対応)

    ①移動しよう!
    移動したい場所をダブルクリックするか、自分のアバターをドラッグすると、移動することができます。

    ②会話しよう!
    現実と同様、アバター同士の距離が近ければ近いほど、声が良く聞こえます。
    距離が遠くなると声は届かなくなります。

    ③メニューを開こう!

    自分のアバターから1cm離れた場所を右クリックすると、画面共有や、YouTube、メモを共有できる機能がありますので、ぜひご活用ください。

    ④みんなで話そう!

    交流ラウンジの各テーブルには、ミーティングアイコンを設置しています。このアイコンをハブとして、複数人での会話が可能です。左クリックで糸電話のようにつながります。
    また、③のようにメニューからミーティングアイコン選択して、お好きな場所で複数人でお話いただくことも可能です。

    ⑤その他

    ※oViceは、PCでのみご利用いただけます(Chrome推奨)
    oVice社公式の対応デバイス・ブラウザ一覧はこちら
    ※交流ラウンジの同時接続数には限りがあります。もしつながらない場合は、時間を空けてお試しください
    oViceに上手くつながらない場合はこちらもご確認ください