D-3 07/21 11:50 ~ 12:30
コンプライアンスとかいう 難しいたけな話を 楽しいたけな話にできるはうつー

コンプライアンスとか統制とか聞くと何を連想するでしょうか。「コンプラの人って現場のことわかってない」「運用を難解にするだけ」「関わると怖い目にしかあわない」「コンプラってだっせーよな! 帰って開発しようぜ!」といったものではないでしょうか?
弊社製品の運用統制担当者は幸いにしてそういった難しく悲しいコメントを頂戴することは稀になりました。コンプライアンスを楽しくするために弊社統制チームが何をしてきたのか。その施策をまとめて共有し、津々浦々の統制をナウいそれに楽しく変えるのが本セッションの目的となります。楽しいですよ、コンプラ!

Ask the Speaker(Q&Aコーナー)を実施する場合は、記載しているセッション終了時間頃より5分程度、同じ配信ページ上で行います。
本セッションは、株式会社Works Human Intelligence様の提供でお送りいたします。

大嶋 俊祐[Works Human Intelligence]

株式会社Works Human Intelligence
Product Div.SRE Dept.Compliance Grp. Grp.Mgr

ヘブライ文字・アラビア文字といった文字の表示アルゴリズムについて大学で研究した後、2013年に入社。教育チームや託児施設立ち上げタスク、製品ソースコード改善タスクや社内プライベートクラウド構築・運用タスクなどに参加した後、製品の運用チームに運用の担当者 兼 運用コンプライアンスの担当者として参画。プライベートでは二児の父、TRPGと日曜プログラミングが趣味。好きなものは家族と同僚と髭剃り。苦手なものはSQLと虫と掃除。クリアデスクが苦手で同僚に怒られがち。いつもすみません。座右の銘は「喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい」。