9-C-4 02/09 13:15 ~ 13:55
GA4とBigQueryで作る、データカルチャーを育てるためのデータ分析基盤

企業の意思決定の質を高めるためには、使いやすいデータ分析基盤を構築することが大切です。エンジニアリング・プロダクト・ビジネスの狭間でカオスになりがちなデータ基盤の治安を維持し、みんながダッシュボードを使って分析して判断する状態を目指すためにどんな工夫ができるでしょうか。
本セッションでは、Googleアナリティクス4、BigQuery、dbtといったツールを用いてデータ分析基盤を構築していった事例をもとに、設計思想や気をつけたポイントをお話します。

Ask the Speaker(Q&Aコーナー)を実施する場合は、記載しているセッション終了時間頃より5分程度、同じ配信ページ上で行います。

田島 将太[ストリーツ]

ストリーツ株式会社
代表取締役CEO

2016年東京大学卒業。
同年スマートニュース株式会社に入社し、メディア事業開発部門で折衝・分析・PMを担当。
2019年に独立し、コンサルティングチームapneaを率いて、文春オンラインをはじめとして多数のWebメディアの成長支援を行う。
2021年にヘイ株式会社(現:STORES 株式会社)に入社し、データアナリストとして分析を担当。
2022年にストリーツ株式会社を共同創業。地域の情報流通の課題解決を目指し、デジタル商店街アプリStreetsの運営を開始。