開発チームのパフォーマンスを示す“Four Keys”の改善に取り組む開発組織が増えています。
私たちもハイパフォーマーを目指すため、2年間試行錯誤してきました。
この取り組みの中で以下のような失敗がありました。
・目的を見失い、数字を上げるための仕事になる
・開発チーム全体を巻き込めず、特定チームのみで改善してしまう
・など
本発表では、華々しい成功談ではなく、失敗から得た気づきと学びをお伝えします。
Ask the Speaker(Q&Aコーナー)を実施する場合は、記載しているセッション終了時間頃より5分程度、同じ配信ページ上で行います。
本セッションは、株式会社リンクアンドモチベーション様の提供でお送りいたします。
川津 雄介[リンクアンドモチベーション]
株式会社リンクアンドモチベーション
前職は某複写機メーカーでエンジニアをしていました。OSレイヤーからWeb/モバイルまで何でも喜んで開発します。ちゃんと基盤・要素技術を理解した上で、最新のWeb開発が出来る事を強みとしております。たまに採用活動もします。様々な開発プロジェクトを経て、イケてる開発を常に再現できるようになりたい!という思いを胸に、リンクアンドモチベーションではSREとして開発室全体の生産性向上活動に勤しんでいます。