デブサミ関西は、2011年から続く関西のITエンジニアのためのお祭りです。これまで、開発現場で一歩先の未来を築くためのきっかけを提供し、エンジニアコミュニティの絆を深める場として、注目の技術トレンドや関西企業の取り組みを発信し、エンジニア同士の交流を促進してきました。

今回、コロナ禍を乗り越えて初めてのオフライン開催となるデブサミ関西を、大阪で開催します! 今年のテーマは「New Connections, New Horizons」。過去にご参加いただいた方々はもちろん、初めてお越しいただく方々も、一つの場で出会うことで、新たな知識とつながりを得ることができるでしょう。デブサミ関西では、関西エンジニアの皆さんが一歩踏み出す勇気を携え、新たな時代で活躍していくことを応援します。

現地開催10回目記念 応援コメント

デブサミ関西現地開催10回目記念として、過去にご登壇いただいた方、コンテンツ委員としてご協力いただいた方に応援コメントをお寄せいただきました。開催当日に会場で紹介させていただきました。

お知らせ

●開催終了(9/2)
デブサミ2023関西開催終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございました。
●フロアマップ公開!(8/23)
フロアマップページを公開しました。ご紹介している展示ブースをぜひご覧ください!翔泳社書籍の販売や書籍プレゼン&サイン会はセッション会場となりのラウンジで予定しています。
●お申込み登録受付早期終了(8/22)
たくさんの方に参加登録のお申込みをいただいているため、当初予定を変更して8月31日よりも早めに受付を終了させていただきます。
●タイムテーブル公開・事前登録受付開始(7/14)
事前登録の受付を開始いたしました!タイムテーブルは順次更新いたします。
タイムテーブルを見る

スピーカー

アトラクタ
原田 騎郎

Helpfeel
洛西 一周

TIS
髙谷 拓来

サイボウズ
平野 昌士

サイボウズ
上岡 真也

Authlete
森川 将聖

Authlete
工藤 達雄

ヤフー
猪目 美紗

Elasticsearch
古久保 武雄

FastLabel
植野 晃司

TECH WOMAN KANSAI
かほ(道前果歩)

Ruby関西
尾篭 盛

GDG Osaka
古川 真次

ココカラ勉強会a
まえ

ココカラ勉強会
ジーコ

スクラム道関西
田口 昌宏

最新情報はFacebookで随時お知らせ

開催概要

名称 Developers Summit 2023 KANSAI
日時 2023年9月2日(土)10:00~19:15予定
会場 グランフロント大阪 北館 タワーC 8階
ナレッジキャピタル カンファレンスルーム タワーC RoomC01+02、03+04

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1
主催 株式会社翔泳社 CodeZine編集部
参加費 無料(事前登録制)
注意事項 ※座席は先着順となります。
※当日は混雑が予測されますので座席は詰めてご利用ください。また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。
※お申込みされたご本人様のみご参加いただけます。代理でのご参加はできませんので、あらかじめご了承ください。
タイムテーブルを見る

スポンサー

プラチナスポンサー

ゴールドスポンサー

シルバースポンサー

ロゴスポンサー

※50音順

主催

タイムテーブルを見る

コンテンツ委員

山本 学

プロフィール
ヤフー株式会社のDeveloper Relationsに所属。
エンジニア→スクラムマスター→エバンジェリスト→エンジニアリングマネージャー→DevRel(技術広報)
エンジニアのキャリアパスの多様性にびっくりです。

来場者へのメッセージ
デブサミ関西がオフラインに帰ってきました!
「はじめまして」と「おひさしぶり」が飛び交う場になればと思います。ぜひ現地でお会いしましょう!
今回会場は大阪ですので、皆さん間違えないようにお気をつけてお越しください!

山田 真也

プロフィール
株式会社ウフル所属
Salesforce MVP 2018-2021
Salesforce 、AWSのコミュニティ界隈でうろうろしている営業です。みんなでワイワイ飲んで歌って楽しむのが好きです。

来場者へのメッセージ
コロナ禍の後の初開催にして、初めての大阪でのオフライン開催。
関西ならではのセッションなどもご準備してますので、オフラインの場を大切にしながら皆さんの学習・交流の場を作っていけたらと思います!
個人的には、懐かしい方との久しぶりのご挨拶、新しい方との初めましてを楽しみに当日お待ちしてますー

吉池 裕

プロフィール
大阪在住 システムエンジニア。ずっと大阪ですが、大阪人っぽくないとよく言われます。
これまで、大小さまざまな開発プロジェクトに参画し、要求分析から提案、設計、開発、実装、テスト、保守までシステムのライフサイクルあらゆるフェーズを経験してきました。
機会は減りましたが、コード(主にC#)を書くのが好きです。
コミュニティでは、アジャイル、組織づくり、チーム作り、ファシリテーションなどの開発現場の人間関係にフォーカスするコミュニティに携わっています。

来場者へのメッセージ
久しぶりのリアル開催です!
コロナ過を経て、働き方も変わりましたが、エンジニアの役割、エンジニアに求められることも大きく変化してきたのではないでしょうか?
デブサミ関西で、新たな技術の知識を吸収し、アイデアを交換し、新しいことにチャレンジする勇気を得て、一緒に学びあいましょう!
ここで得た知識や勇気が、開発現場での新たな挑戦のきっかけになれば幸いです。

眞鍋 忠喜

プロフィール
コベルコシステム株式会社勤務
大阪在住で勤務先は神戸です。幼少期に読者投稿のプログラミング雑誌でプログラミングに夢中になり現在に至ります。お仕事では先進技術を追い求めたり、開発や社内情シスを担当していました。Active Directoryから、ユーザー管理や機器管理を自動化したりする楽しみを覚えてMicrosoft MVPとUiPath Japan MVPを授賞させていただいています。コミュニティはわんくま同盟やUiPath Friendsを中心にいろいろ顔を出しております。

来場者へのメッセージ
2020年にコロナ禍でのオンライン開催実施後、久しぶりのオフラインでのデブサミ関西が実施されることになり大変興奮しています。ここ数年のコロナ禍でオンライン開催が当たり前になって、全国のイベントに参加できるようになった反面Face to Faceな交流から深い議論を行うコミュニティの楽しみは味わえなくてさみしい思いをしておりました。「New Connections,New Horizons」という今年のテーマは同じ思いを持つ全ての方に共感を憶えていただき楽しめるテーマであるとコンテンツ委員の一人として自負しております。ぜひご参加いただき新しい世界を楽しみましょう。

光川 瑠香

プロフィール
Sansan株式会社でPMOをしています。
ずっとチームビルディングやカイゼンなどのキーワードが好きです。
最近はマネジャーとスクラムで組織運営に向き合っています。

来場者へのメッセージ
このたびようやくデブサミ関西を大阪で開催できることになりました。
テーマは「New Connections,New Horizons」です。
この場に参加するみなさまがこの場を通じて新たな繋がりを築き、未来への展望を広げるためのキッカケを提供できれば幸いです。

井川 将

プロフィール
ソフトウェアのライフサイクル全体に渡る開発体験の改善が好きで、開発業務の傍ら地道に改善に勤しんでいます。自動化とC#が好きで、C#関連の書籍を読む読書会の主催もしている。

来場者へのメッセージ
デブサミ関西が久しぶりにリアル開催として帰ってきました!コンテンツ委員一同みなさんに楽しんでいただける内容を準備してまいりました。ぜひご来場いただき現場の熱気に触れて明日からの糧と活力としていただければと思います。よろしくお願いいたします。

中山 晴菜

プロフィール
大学卒業後、サーバー運用会社に入社し、クラウドサービスの営業を経験。
2017年よりAWSの24時間運用サポートを得意とするターン・アンド・フロンティアで取締役として営業、マーケティング、エンジニア部門を統括。
いまさら聞けないITサービスや日常のvlogを発信するYoutubeチャンネル「いまさらチャンネル」で動画クリエイターとしても活動しています。

来場者へのメッセージ
デブサミ関西がオフラインで帰ってきました!
リアルの場だからこそ生まれる、登壇者や参加者同士の化学反応が今から楽しみです。
デブサミ関西は学びの機会はもちろん、交流の場も用意されているので、お久しぶりの方も初めましての方もお気軽にご参加いただけたら嬉しいです。
現地で皆さんとお会いできることを楽しみにしております。デブサミ関西を一緒に楽しみましょう!

※順不同

行動規範

本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。

全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。

ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。

他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。

この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。