オンライン交流ラウンジについて
Women Developers Summit 2023では、オンライン交流ラウンジとして、「oVice(オヴィス)」を使用いたします。
「oVice」は、アバター同士が気軽に会話を行えるオンラインスペースです。
参加者のみなさんとスピーカー・スポンサーの方に交流いただける場にと考えています。
イベント日の開催時間中は、自由にこのラウンジをお使いいただけます。ぜひご参加いただき、たくさんの方とコミュニケーションをとっていただけると嬉しいです。
特に、お昼休憩中の 12:15ごろからの懇親会では、多くの方が集まる時間帯となります。ちょっとした交流企画も検討しておりますので、この機会にぜひご参加ください!
交流ラウンジのアクセスURLは、デブサミウーマン2023に参加登録されたみなさまに、デブサミ開催日前日の11/6(月)夕方頃、ご案内予定です。
ラウンジの公開は、デブサミウーマン2023の配信終了後 18時30分頃までとし、以降はクローズいたします。
★オンライン懇親会
お昼休憩中の12:15ごろから「懇親会」を行います。
たくさんの方と交流いただけたら幸いです。懇親会中にはスピーカーからの挨拶コーナーなど、みなさまにお楽しみいただけるような企画を実施予定です。
oViceを含むデブサミウーマン2023へのご参加には、行動規範をご確認いただき、遵守していただきますようお願いいたします。
この他の時間帯も、セッション中セッションがない時間を問わず、交流ラウンジはいつでも自由にご活用ください。
oViceの基本的な使い方(PCのみ対応)
①移動しよう!
移動したい場所をダブルクリックするか、自分のアバターをドラッグすると、移動することができます。②会話しよう!
現実と同様、アバター同士の距離が近ければ近いほど、声が良く聞こえます。距離が遠くなると声は届かなくなります。
③メニューを開こう!
自分のアバターから1cm離れた場所を右クリックすると、画面共有や、YouTube、メモを共有できる機能がありますので、ぜひご活用ください。
④みんなで話そう!
交流ラウンジの各テーブルには、ミーティングアイコンを設置しています。このアイコンをハブとして、複数人での会話が可能です。左クリックで糸電話のようにつながります。
また、③のようにメニューからミーティングアイコン選択して、お好きな場所で複数人でお話いただくことも可能です。
⑤その他
- oViceの機能には、ビデオ通話もありますが、カメラはオフのまま、気軽に会話をお楽しみいただけます。
- oViceの機能には、リアクション機能があります。交流企画にてご活用いただき、盛り上げていただけますと幸いです。
- 会議室やブレイクアウトルームのような、クローズドはスペースは設けておりません。
- チャット機能もお使いいただけます。個人同士でDMを送りたい場合は、アットマークでメンションをつけてお送りいただけます。
※oViceは、スマートフォン、タブレットは推奨デバイスではありません。
※oVice社公式の対応デバイス・ブラウザ一覧はこちら
※交流ラウンジの同時接続数には限りがあります。もしつながらない場合は、時間を空けてお試しください
※操作方法については、【簡易版】oVice基本操作ガイドもご確認ください