託児サービス利用費を支援します!
デブサミウーマン2023では、託児スポンサーによる「託児サービス利用費サポート」をみなさまにご案内できることになりました。※6日17時にて事前申し込みを締め切りました
詳しくは、STORES株式会社様のブログをお読みください。
Pick Up!セッション
このほかにもたくさんのセッションを予定しています!詳しくはタイムテーブルへ
開催によせて
「Women Developers Summit」は、翔泳社 CodeZine編集部が主催するITエンジニア向けカンファレンス「Developers Summit」から派生した、女性ITエンジニアの学びと活躍を応援するカンファレンスです。
本カンファレンスは、エンジニアコミュニティにおいて女性の割合が少ないことに対し何かできないかと、登壇者を全て女性ITエンジニア(「自分は女性である」と考えている全ての方)に限定し開催されています。過去2回の開催では、最新の技術トレンドや開発現場での挑戦、キャリア形成のヒントなど、さまざまな知見が共有されました。
翔泳社は、エンジニアの執筆や登壇を支援する企業として、男女や属性に関係なくアウトプットして活躍するエンジニアを増やし続けたいと考えています。今回の「Women Developers Summit 2023」も、ITエンジニアとして活躍する女性からのアウトプットを通じて、「私もアウトプットしてみよう!」と思う方々を励まし、後押しする場となることを目指しています。
女性ITエンジニア
※女性の定義:「自分は女性である」と思っているすべての方
イベントの趣旨に賛同いただけるすべてのITエンジニア(男女問わず)
アプリケーション開発/インフラ
データテクノロジー/開発プロセス
エンジニア組織/プロダクト開発
イノベーション/エンジニアの生き方
お知らせ
- ●開催終了(11/7)
- Women Developers Summit 2023 は終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました!
- ●事前登録受付終了(11/6)
- 事前登録の受付を終了いたしました。イベントを視聴できるのは、ご登録いただいた方のみとなります。
イベントを視聴するために必要な【 URL・ID・パスワード・接続方法 】などのご案内は、11月6日(月)18:00頃のメールをご覧ください。 - ●託児サービス利用費サポート事前申し込み終了しました(11/6)
- 17時をもちまして託児スポンサーによる「託児サービス利用費サポート」の事前申込受付を終了いたしました。
- ●タイムテーブル公開・事前登録受付開始(9/20)
- 事前登録の受付を開始いたしました!タイムテーブルは順次更新いたします。
スピーカー
LINEヤフー
佐藤 祥子
Elasticsearch
中島 明日香
メタデータ/Livie's Jump
松田 圭子
ハッピーコム
戸田 江里子
ナビタイムジャパン
笹谷 和美
エーピーコミュニケーションズ
升谷 直緒
SmartHR
中村 志保
お茶の水女子大学
石戸谷 由梨
OSGeo日本支部
あさひな
ルートゼロ
岡本 梓沙
南海システムソリューションズ
とと / 平口 咲
Snyk
古山 早苗
クラシコム
矢田 和沙
Works Human Intelligence
丸山 三香子
Works Human Intelligence
伊藤 優
Works Human Intelligence
和波 佳保
Works Human Intelligence
高橋 香江
ウエディングパーク
髙嶋 葵
アクセンチュア
崎原 晴香
藤澤 千尋
日本オラクル
武井 菜々子
クラスター
asukaleido
博報堂テクノロジーズ
麻生 亜耶
博報堂テクノロジーズ
小山 裕香
freee
Tejaswi Marrivada
開催概要
行動規範
本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。
全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。
ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。
他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。
この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。