B-8 09/18 16:10 ~ 16:40
Gmailの新ガイドラインでエンジニアが知っておくべき、これからの「メール配信」のあり方- “適切に届ける”ためのベストプラクティスを探る-

  

2023年に発表されたGmailの新ガイドラインは、メール配信業界に大きな衝撃を与えました。本セッションでは、メール配信サービスの最前線で活躍する2つの製品、Twilio SendGridとSisimai(ともに提供開始10周年を迎えた老舗)のエキスパートが登壇し、新ガイドラインの概要、施行後の変化、そして最新のメール配信ベストプラクティスについて語り尽くします。デジタルコミュニケーションの要であり続けるメールの世界。その現状と近未来の展望を、業界を牽引する専門家たちと共に探求しましょう。

本セッションは、Twilio SendGrid(株式会社構造計画研究所)様の提供でお送りいたします。

中井 勘介[構造計画研究所]

株式会社構造計画研究所
SendGridエバンジェリスト

構造計画研究所で、日本国内向けサービス立ち上げ当初よりTwilio SendGridに携わる。
現在は事業責任者、エバンジェリストとしてTwilio SendGridの魅力をより多くの方に伝えるための活動を続けている。

東 邦之[Cubicroot]

株式会社Cubicroot
開発部 部長

主にクラウドを含むインフラのお世話もするプログラマーでPerlをよく使いつつRubyもGoも使い最近はRustにも手を出しています。仕事で見ている範囲では配信数1億通以上/月のメールサーバーを構築・保守・調整してて去年の秋からはGmail対策で奔走してました。