デジタルトランスフォーメーションが加速する中、コミュニケーション基盤に求められる要件は大きく変化しています。本セッションでは、単なるシステム統合を超えて、生成AIを活用した高度なインタラクションを実現するCPaaSの最新活用法と、その実装について解説します。
Vonageを例に、従来のコミュニケーション機能と生成AIを組み合わせた革新的なユースケースを紹介。実際の実装手法から運用のベストプラクティスまで、現場で即活用できる知見を共有します。
▼セッションのハイライト
・生成AI時代におけるCPaaSの新たな可能性
・AIチャットボット、音声認識、自動応答システムの統合事例
・マルチモーダルAIを活用したリッチコミュニケーションの実現方法
・従来型システム統合からAI活用まで段階的な導入戦略
・Vonageプラットフォームにおける生成AI活用の実装テクニック
高橋 克己[KDDIウェブコミュニケーションズ]
株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
エバンジェリスト
2016年よりCPaaSのエバンジェリストとして活動を行い、年に100回以上の登壇をこなす元・赤い芸人。通信業界に精通し、コンタクトセンター・ソリューションにも多くの知見を持つ。