セッション情報をシェア

19-A-3 02/19 11:50 ~ 12:20
LLM利用率80%への道筋:ピクシブが実践した「People・Process・Technology」三位一体の変革とは?

  

LLM時代の到来により、エンジニアの働き方が変わることは周知の事実です。しかし、長年積み上げてきた組織文化や働き方を変革することは極めて難易度が高く、多大な時間を要します。本講演では、ピクシブがわずか1年でLLM利用率を48%から80%へ拡大させた実践事例を通じて、組織変革の本質に迫ります。GitLabを基盤としたTechnology、Processの変革。そして特に困難なPeopleの変革をいかにして成し遂げたのか。「Whole Teamカルチャー」「コンテキスト整備」「意思と責任」という3つのキーワードを軸に、LLM時代に適した組織への変革プロセスを体系的に紐解きます。

※ご登壇者さまの都合により、2名でのご登壇に変更になりました。

本セッションは、GitLab合同会社様の提供でお送りいたします。

bash[ピクシブ]

ピクシブ株式会社
開発サイクル改善CoE 責任者 プロダクト開発ギルド Unit Lead

事業横断でのプロダクト開発を高めるべく、開発系各職能組織、社内外コミュニティをつなぐDeveloper Relation活動、開発サイクル改善のCoEを取りまとめている。ウェイトトレーニングが日課で、コミュニティー活動としてシェア書店の棚主業、組み込み系PicoRuby開発、日本CTO協会プロボノなどを行なっている。

川口 修平[GitLab]

GitLab合同会社
Staff Regional Marketing Manager

広告代理店での新規営業を経験後、IT企業にて10年以上にわたりBtoBマーケティングの実務およびマネジメントに従事。2022年にGitLabに入社し、現在はフィールドマーケティング担当として、日本でのデマンドジェネレーション戦略を主導。