すべての企業にとって必須となった「自社ECサイト」。物販だけでなく、顧客とのコミュニケーションの場でもあり、企業のビジネスの根幹になる存在です。それを運営するのは、「成り行きでなった担当者」ではなく、「自社ECのプロフェッショナル」でなくてはなりません。ECzine編集部が企画する講座をあつめた学校「ECzine Academy(イーシージン アカデミー)」が、自社ECのプロフェッショナル育成をお手伝いします。
自社ECを運営するうえで、土台となる知識を身につけたい人
EC関連のテクノロジーについて、効率的に短時間で勉強したい人
ECを運営するチームの部下に、ECの基礎教育を受けさせたい人
他社の自社EC担当者との出会いを求めている人
ECzine編集部では、EC担当者がライバルに先駆け、半歩先の未来を見てビジネスを行えるよう、重要なポイントを短時間に、凝縮して学べるよう本講座を設計しました。リアルでは、2日間、全11時間の座学で開催している本講座を、オンラインでご覧いただけるようにしました。この機会を、ぜひご活用ください。
コロナ禍で進むデジタルシフト。SNSやECのユーザー層の幅が広がり、巣ごもり消費も相まって「動画」を見る時間が増加しています。コミュニケーション手段のひとつとして、もはや必須のクリエイティブとなりました。一方で企業は、動画を制作したことによる「結果」が求められます。売れてなんぼのEC畑での実績が豊富な講師が「結果を出す」ためのウェブ動画のコツを伝授します。