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すべての企業にとって必須となった「自社ECサイト」。物販だけでなく、顧客とのコミュニケーションの場でもあり、企業のビジネスの根幹になる存在です。それを運営するのは、「成り行きでなった担当者」ではなく、「自社ECのプロフェッショナル」でなくてはなりません。ECzine編集部が企画する講座をあつめた学校「ECzine Academy(イーシージン アカデミー)」が、自社ECのプロフェッショナル育成をお手伝いします。

自社ECを運営するうえで、土台となる知識を身につけたい人

EC関連のテクノロジーについて、効率的に短時間で勉強したい人

ECを運営するチームの部下に、ECの基礎教育を受けさせたい人

他社の自社EC担当者との出会いを求めている人

「うちには制作するノウハウがないから…」という言い訳が通じないほど、主要なコミュニケーション手段となりつつあるウェブ動画。スマホで撮影してもクオリティは十分、だからこそ求められるのがコンテンツ企画とカスタマージャーニーの設計です。結果を出す「ウェブ動画」活用のためのノウハウを、3時間の集中ワークショップで学びましょう!

こんな方にオススメ

  • ウェブ動画を活用したコミュニケーションを始めたい
  • ただ動画コンテンツや動画広告を配信するだけでなく、全体の設計を考えたい
  • SNSや自社サイトLPなど、メディアごとのコンテンツの作りかたを知りたい


「ブランドやメーカーが、直接消費者に販売する、D2C(Direct to Consumer)モデルが注目されています。実は、ECが登場して以来、理屈ではこのモデルは可能でしたが、既存のビジネスモデルを飛び越えることが難しかったり、そもそも販売のノウハウがないなど、成功企業は一部に限られていました。
しかし今、SNSをはじめとするコミュニケーション手法の変化や、商品を作る物理的なテクノロジーの進化も手伝って、ブランドやメーカーがまた改めて、ECに挑戦するチャンスが訪れています。
今回は、日本における重要なふたつのモール、Amazonと楽天市場に特化し、メーカー・ブランドのEC販売における、戦略的なモール活用術をお届けします。

こんな方にオススメ

  • 楽天、Amazonへの出店を考えているブランドやメーカーのEC担当者
  • すでにモールに出店しているが、より戦略的にモールで販売したいブランドやメーカーのEC担当者
  • ECモールの最新情報とこれからの動向を知りたいブランドやメーカーのEC担当者