いままさに、BtoCでビジネスを行うEC事業者によるマーケティングオートメーションの導入が一大ブームになっています。メール一斉配信から脱却し、One to Oneのコミュニケーションをしたい事業者、とりあえずカゴ落ち対策をしたい事業者なら導入を検討、もしくは導入済みのはずです。とはいえ、本格的なマーケティングオートメーションを活用した成功事例はまだ出てきていないのが実情。他社の情報がなかなか出てこない今だからこそ、本質を学ぶチャンス!とも言えます。フラットな視点で本質を学び、今後のマーケティングオートメーション活用にお役立てください。
受付は終了いたしました。
マーケティングオートメーションツール選定のため、情報収集している人
単なるカゴ落ち対策だけでなく、長い目でECマーケティングを考えている人
MAを使ったマーケティングを担当することになり、全体像を把握したい人
一斉配信からの脱却のため、メールマーケティングを見直したい人
・MAとは何か(何でないか)を正しく理解する
・国内ECでの導入活用状況
・MA導入でよくある失敗
導入するだけでは効果は上がらない
・ECで効果を上げるための活用法
「鉄板施策」とPDCAの回し方
・成功事例のご紹介
株式会社ディレクタス
代表取締役
岡本 泰治
リクルートを経て1993年ディレクタスを設立。数多くの大手企業のeCRMやEメールマーケティングの戦略を立案し実行を支援。BtoC向けのマーケティングオートメーション(CCCM)を国内に紹介し、One-to-Oneマーケティングのためのマーケティング戦略立案やツールの導入、運用支援を手掛けている。著書に『BtoC向けマーケティング オートメーション CCCM入門』『ケースで学ぶマーケティングの教科書』がある。
・八百屋と魚屋
・妄想ジャーニーと実態
・迷惑シナリオと○○シナリオ
・コミュニケーションチャネルの組み合わせ
・心理戦に基づいたシナリオ設計
株式会社Nexal
代表取締役
上島千鶴
2000年初頭、パケット型アクセス解析ツールを100社以上に導入した異色の実績を持つ解析第一世代。2007年にコンサル会社Nexalを設立し、個人を意識したナーチャリングプロセスの重要性を広める。現在、個客に応じてチャネルをまたいだコミュニケーションシナリオのコンサルティングを提供中。
著書:
『マーケティングのKPI「売れる仕組み」の新評価軸』(2016年 日経BP)
『Web来訪者を顧客に育てるリードナーチャリング』(2009年 日経BPコンサルティング)
『アクセス解析 徹底活用術』(2008年 毎日コミュニケーションズ)
◆1:MAのシナリオ、おさえておきたい定型パターン
◆2:MA導入前後で、ステップメールはこう変わる
◆3:MA導入後、売上につなげるステップメールを制作する際の3つのポイント
【ポイント1】なぜ買ってもらえないのか?
【ポイント2】どうすれば買ってもらえるのか?
【ポイント3】どう伝えればよいのか?
株式会社グリーゼ
代表取締役
江島民子
人気企業のメールマガジンを多数手掛ける「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団、株式会社グリーゼ代表。日本オンラインショッピング大賞審査員、SOHOホームページ大賞審査員などを歴任。マイクロソフト社の社会貢献事業「女性起業UPルーム」初代コーディネーター。全国1535ヶ所で実施された創業塾・経営革新塾の受講者アンケート調査では『講師満足度日本一』の評価を受けている。
講座名 | BtoC向け!EC事業者のためのマーケティングオートメーション講座 |
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日時 | 2016年7月21日(木) 13:00~16:20 |
定員 | 20名 ※受付終了しました。 |
会場 | 株式会社翔泳社 セミナールーム 〒160-0006 東京都新宿区舟町5 |
参加特典 | オリジナルテキスト |
参加料 | 58,320円(税抜価格54,000円) |
お支払方法 | クレジットカード/銀行振込 銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。 請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。 |
領収書 | 会員メニュー > 注文履歴 > [領収書出力]から、出力することが可能です。 出力方法の詳細は、こちらをご確認ください。 |
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