トレンドはさまざま変われど、インターネット上でビジネスを行っている以上、Googleを知らずしてECは運営できません。EC事業者が、何年経っても覚えておきたい、根幹となるGoogleに関しての基礎知識を本講座でマスターしてもらいます。
受付は終了いたしました。
EC事業者に関連する、Googleの最新事情を効率よく学びたい方
主にショッピング広告に関して、情報収集されている方
GoogleアナリティクスのEコマース設定や拡張Eコマースについて関心がある方
・Eコマース向けの広告手法を俯瞰して考える
・データフィードを活用した AdWords ショッピング広告
・米国のGoogle活用事例から学ぶ
・運用者視点から見た「商品リスト広告」の捉え方
・これからのEコマース事業者の仕事の仕方
アタラ合同会社
岡田吉弘
広告代理店、グーグルにて最大手からベンチャー企業まで幅広くリスティング広告の啓蒙・拡販に従事。2011年よりアタラ合同会社取締役CCO。 検索エンジンマーケティング黎明期から一貫してアカウントマネジメントの現場を主導し、運用型広告の設計運用のみならず、広告運用の研修、自動化/効率化システムのコンサルティング等も実施している。
・検索連動型広告とコンテンツ向け広告の基本
・テクノロジーの進化と広告運用方法の変化
・注力すべきショッピング広告とその取り組み方
・Google Analyticsとの連携で広がる使い方
アナグラム株式会社
テクノロジーエキスパート
田中広樹
広告代理店に入社後、リスティング広告の社内データダッシュボードの戦略構築とインフラ整備等を管理・運用型メディアコンサルタントチームのマネジメントを歴任。2012年より現職にて、リスティング広告の運用から、Googleアナリティクスやタグマネージャー導入と運用の支援、criteoなどデータフィードを用いた広告の導入支援や運用、クルーの執筆したブログ編集、ちょっとした買い出しなどを行っている。
・ECサイト分析を行うためのGoogle アナリティクス実装&設定
・ユーザー分類手法と作成事例
・セグメントを活用したECサイトならではの分析方法
・ECサイト改善事例集
データコンサルティング
小川卓
企業内あるいは個人としてアクセス解析を中心とした講演・執筆・コンサルティングなどを行なっている。著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「マンガでわかるウェブ分析」「現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書」などがある。デジタルハリウッド大学院客員准教授、アクセス解析イニシアチブプログラム委員、SiteCatalystユーザー会「eVar7」代表。
講座名 | EC事業者のためのGoogle基礎講座 |
---|---|
日時 | 2016年9月21日(水)13:00~16:20 受付開始は12:30~ |
定員 | 20名 |
会場 | 株式会社翔泳社 セミナールーム 〒160-0006 東京都新宿区舟町5 |
参加特典 | オリジナルテキスト |
参加料 | 58,320円(税抜価格54,000円) |
対象 |
|
注意事項 |
|
受付は終了いたしました。