第1部 13:00-13:40
動画広告の基礎知識
Googleを始め数多くのプラットフォームで動画広告を制作している講師が、「狙って当てる」動画広告の基礎知識について詳しく解説します。
・動画制作までの基本チャート
・動画制作を依頼するには?
・誰でもできる設計図のつくりかた
・ロジックをたてれば「狙って」当てられる
第2部 13:50-14:40
マーケティング戦略を組み立て、メッセージを決める
「狙って当てる」には、動画を見た視聴者がどのような経路で購買に至るかを予測し、導線を引く必要があります。実例をもとにカスタマージャーニーを検討し、制作会社に発注する際に「伝わりやすい」依頼書の書き方を実戦形式で学びます。
・カスタマージャーニーを構築する
・カスタマージャーニーに則したプレゼンを考える
・制作者に伝わる依頼書の書き方
・依頼書制作実習
・講師からのチェック&アドバイス
第3部 14:50-16:00
戦略をロジックシートで「企画化」する
実際の制作では、各ポイントでの訴求ポイントを表にまとめた「ロジックシート」を見せることで「狙い」を明確にし、意図通りの動画制作を依頼できます。
・制作会社に伝えるための「ロジックシート」とは?
・「当てる動画」のロジック法
・ロジックシート作成実習
・講師からのチェック&アドバイス