ずっと使える!普遍的な“考えかた”を身につける

 EC事業者なら必須の運用型広告。さまざまなメディアが次々に登場し、それぞれのメディアが進化し続けるため、ひとつひとつに専門家並みの知識を持ち、アップデートし続けるのは難しくなってきています。
 そこで、広告代理店さんに手伝っていただくのを前提に、EC事業者が運用型広告に出稿するうえで、ずっと使える!普遍的な“考えかた”を身につける講座を作りました。
 「概論」「メッセージの届け方」「テクノロジー」の3つの視点から、1日で半永久的にずっと使える土台を身に着けていただきます。“広告はやりきった”と思っている方にも、目からウロコの気づきを与えます。

運用型広告のアップデートを自社だけで追いかけるのが、しんどくなってきた方

運用型広告について、代理店に依頼、もしくは乗り換えをお考えの方

「リスティング広告はやりきった」など、運用型広告はもう打つ手なしと思っている方

第1部(概論)13:00-14:00
ECのためのリスティング広告フレームワーク、リスティング広告5タイプ理論

・なぜ、フレームワークが重要なのか?
・リスティング広告5タイプ理論とは?
・タイプ別最適なポートフォリオ

アナグラム株式会社
代表取締役
阿部 圭司

大手アパレルメーカーを経てSEMの世界へ。現在はSEM施策の運営、改善だけではなく、LPO、ウェブサイト分析などを手がける。 CPAの改善だけにとらわれず、ビジネスの最大化を目指す施策を支援。著書には「プロが教える Google Analytics 実践テクニック」「リスティング広告 成功の法則」「新版 リスティング広告 成功の法則」「いちばんやさしいリスティング広告の教本 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方」。また、自身のSEMブログ「SEM-LABO」の運営や福島県観光交流大使を務める。

第2部(メッセージの届け方)14:10-15:10
EC専用!爆発的な売上を築く運用型広告のメッセージの届け方

・メッセージとは?
・好かれるメッセージと嫌われるメッセージ
・売上を伸ばすメッセージの届け方
・最新事例

アナグラム株式会社
運用型広告エキスパート
森野 滋郎

編集者、商社マン、ECサイトマネージャーを経て、運用型広告の世界へ。現職ではプレイングマネージャーとして、広告運用とコンサル、チームマネジメントを行いながら、顧客課題を最短距離で改善する。ボトルネックの見極めと成果にコミットする運用が信条。アナグラム株式会社2015年MVP受賞。

第3部(テクノロジー)15:20-16:20
商品情報が広告に!?ECの資産を活用するデータフィード広告の特徴と運用の極意

・データフィード広告とは?
・データフィード広告は本当に効果があるのか
・データフィード広告に必要な商品情報とデータフィードの作り方
・データフィード広告運用の極意

アナグラム株式会社
テクノロジーエキスパート
田中 広樹

広告代理店に入社後、リスティング広告の社内データダッシュボードの戦略構築とインフラ整備等を管理・運用型メディアコンサルタントチームのマネジメントを歴任。2012年より現職にて、リスティング広告の運用から、Googleアナリティクスやタグマネージャー導入と運用の支援、Criteoなどデータフィードを用いた広告の導入支援や運用、クルーの執筆したブログ編集、ちょっとした買い出しなどを行っている。

講座のお申込みはこちら
季刊ECzineの年間定期購読申込者は講座が20%OFF!

講座名 EC事業者のための1日でわかる!運用型広告講座
日時 2017年8月24日(木)13:00~16:20 受付開始は12:30~
定員 20名
会場 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5
参加特典 オリジナルテキスト
参加料 58,320円(税抜価格54,000円)
注意事項
  • 都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
  • 定員に達し次第、申込受付を締切らせていただきます。
  • ご本人が出席できない場合は、代理の方の参加が可能です。その際は「お申込者の参加証・代理参加者のお名刺2枚」をお持ちの上、受付までお越しください。
  • ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。
  • イベントという商品の特性上、8月17日(木)以降のキャンセルは、参加料未納の場合においても【キャンセルフィ100%】となり、お支払いただきます。
  • 参加者様のご都合によるキャンセルおよび欠席・遅刻によるご返金等は一切お受けしておりません。
  • 最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがありますので、ご了承願います。その際は、開催3日前までに、本ページおよびメールでご連絡いたします。
  • 自然災害、交通機関の事故、講師の発病等、不可抗力な事情により開催を中止することがあります。事前に中止が判明した場合は、本ページおよびメールにてお知らせいたしますので、各自でご確認ください。当日に中止が決まった場合は、本ページおよびメールと電話にてお知らせいたし、開催日の変更もしくは参加料の返金をいたします。 なお、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
  • 会場は変更になる場合があります。その際は事務局よりご案内させていただきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加