第1部(概論)13:00-14:00
ECのためのリスティング広告フレームワーク、リスティング広告5タイプ理論
・なぜ、フレームワークが重要なのか?
・リスティング広告5タイプ理論とは?
・タイプ別最適なポートフォリオ
アナグラム株式会社
代表取締役
阿部 圭司
大手アパレルメーカーを経てSEMの世界へ。現在はSEM施策の運営、改善だけではなく、LPO、ウェブサイト分析などを手がける。 CPAの改善だけにとらわれず、ビジネスの最大化を目指す施策を支援。著書には「プロが教える Google Analytics 実践テクニック」「リスティング広告 成功の法則」「新版 リスティング広告 成功の法則」「いちばんやさしいリスティング広告の教本 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方」。また、自身のSEMブログ「SEM-LABO」の運営や福島県観光交流大使を務める。
第2部(メッセージの届け方)14:10-15:10
EC専用!爆発的な売上を築く運用型広告のメッセージの届け方
・メッセージとは?
・好かれるメッセージと嫌われるメッセージ
・売上を伸ばすメッセージの届け方
・最新事例
アナグラム株式会社
運用型広告エキスパート
森野 滋郎
編集者、商社マン、ECサイトマネージャーを経て、運用型広告の世界へ。現職ではプレイングマネージャーとして、広告運用とコンサル、チームマネジメントを行いながら、顧客課題を最短距離で改善する。ボトルネックの見極めと成果にコミットする運用が信条。アナグラム株式会社2015年MVP受賞。
第3部(テクノロジー)15:20-16:20
商品情報が広告に!?ECの資産を活用するデータフィード広告の特徴と運用の極意
・データフィード広告とは?
・データフィード広告は本当に効果があるのか
・データフィード広告に必要な商品情報とデータフィードの作り方
・データフィード広告運用の極意
アナグラム株式会社
テクノロジーエキスパート
田中 広樹
広告代理店に入社後、リスティング広告の社内データダッシュボードの戦略構築とインフラ整備等を管理・運用型メディアコンサルタントチームのマネジメントを歴任。2012年より現職にて、リスティング広告の運用から、Googleアナリティクスやタグマネージャー導入と運用の支援、Criteoなどデータフィードを用いた広告の導入支援や運用、クルーの執筆したブログ編集、ちょっとした買い出しなどを行っている。