第1部13:00-14:00
なぜ今、メーカーのモール活用が必須なのか
・世界の新潮流になるメーカーEC(D2C)モデル
・メーカーがモール活用を急ぐ動きとその理由
・日本市場におけるメーカーのモール活用モデル
・メーカーがモールで成功するために必要なこと
・参入1年で月商1億円突破を実現した企業の取り組み
株式会社いつも.
事業推進部 部長 兼 グローバルEC戦略担当
立川 哲夫
東証一部上場コンサルティング会社にて新規事業立ち上げ支援を多数経験後、株式会社いつも.にて自社+モール多店舗でEC事業で50億・100億突破の戦略立案を得意とし、オムニチャネルプロジェクトにも携わりながら、オムニチャネル先進事例を日本流に展開するために、シカゴ開催の世界最大のEコマースイベント「IRCE」にも参加して積極的に海外での情報収集を行っている。最近は中国向け越境モデル構築と参入のサポートにも携わり、中国視察や中国メンバーと週に2回の電話ミーティングを行いながら越境ECの本格拡大志向の企業サポートを行っている。
第2部14:10-15:10
なぜ今、楽天市場に出店するのか
・メーカーに最適な楽天市場で売上を伸ばすモデルとは
・メーカーが楽天市場に出店する上で注意すべき点
・メーカーとして出店した場合、成功しやすい商材・失敗しやすい商材の特徴
・すでに楽天市場に出店しているメーカーが、今から売上を伸ばすには
・小売店と共存?それとも敵対? 成功事例、失敗事例紹介
株式会社いつも.
上級コンサルタント
高木 修
上場会社、東証1部上場コンサルタント会社、ベンチャー企業WEBMASTER等を歴任し、株式会社いつも.の上級コンサルタントとして、中小・大手企業のEC事業拡大のコンサルティングを中心に様々な成功プログラムを多数開発。アメリカ在住経験もあり、海外ECモデルにも精通し、最低年2回はアメリカ視察を行い、アメリカの小売及びEコマースの最新動向も収集して日本での活用を提案している。IRCEも4年連続で参加しEコマーストレンドの変化を現場視点で捉えて、クライアントの戦略立案に役立てている。
第3部15:20-16:20
Amazon徹底解説! 最適なAmazonとの付き合いかたとは
・ Amazonに商品を卸す?それとも直接販売する? メリット・デメリットの整理
・ Amazonはもう自販機ではない!自社商品の徹底ブランディング
・ Amazonで売上を伸ばすために実施していくべきポイント
・ Amazon出店成功事例の紹介
株式会社いつも.
上級コンサルタント
高木 修
【講師競合の参加はご遠慮ください】
講師競合の方の参加はお断りいたしております。
EC事業者以外の方は講師が競合とみなす場合がございます。
申込後でも競合とみなした場合、登録内容に虚偽のある場合は、メールや電話連絡の後にキャンセル・返金処理をいたします。